資材置き場

ギャモンのポジション用 アドバイス求む

GMになるまで毎日更新するギャモン日記 55日目

is diru

スコア: 0
ピップ:159
7 ポイントマッチ
ピップ:167
スコア: 2

is tukumoya
XGID=-a-a--EBC---eB---b-d-b--BA:0:0:1:33:2:0:0:7:10
to play 33

1.XG Roller++Bar/22 8/5 6/3*(2) eq: -0.177
プレーヤー:
対戦相手:
48.42% (G:15.91% B:0.81%)
51.58% (G:16.71% B:1.23%)
2.XG Roller++Bar/22 13/10 6/3*(2) eq: -0.195 (-0.018)
プレーヤー:
対戦相手:
47.38% (G:16.28% B:0.97%)
52.62% (G:16.55% B:1.28%)
3.4-plyBar/22 8/5(2) 6/3* eq: -0.174 (+0.003)
プレーヤー:
対戦相手:
48.58% (G:16.65% B:0.75%)
51.42% (G:17.33% B:1.47%)
4.4-plyBar/22 8/5(3)eq: -0.191 (-0.014)
プレーヤー:
対戦相手:
47.28% (G:15.12% B:0.55%)
52.72% (G:15.09% B:0.89%)
5.3-plyBar/22 7/4(2) 6/3* eq: -0.225 (-0.048)
プレーヤー:
対戦相手:
46.79% (G:15.35% B:0.63%)
53.21% (G:16.31% B:1.16%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

5ptスロットが13通り、ミッドから降ろすのが10通りか。3通りの差ならミッド残して後ろの3枚の着地点を残しておいた方が後の展開上いいか。

is diru

スコア: 0
ピップ:139
7 ポイントマッチ
ピップ:100
スコア: 2

is tukumoya
XGID=a-BC-BC-C--Ad----c-e-b--A-:0:0:1:00:2:0:0:7:10
キューブアクション?

Analyzed in XG Roller+ ノーダブル ダブル/テイク
  プレーヤー: 82.40% (G:39.46% B:0.20%) 81.98% (G:39.74% B:0.19%)
  対戦相手: 17.60% (G:1.95% B:0.08%) 18.02% (G:1.96% B:0.09%)
  キューブレスエクイティ +1.003 +2.059
キューブフルエクイティ
     ノーダブル:+1.094
     ダブル/テイク:+1.854 (+0.759)
     ダブル/パス:+1.000 (-0.094)
 
ベストキューブアクション:ツーグッド / パス
ダブルを正当化するのに必要な相手がテイクする確率: 11.1%

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

仮にエンターされたとして、レース大差であることによりバックマン逃げられないかつ64で逃げられる以外は結局パスになるみたいである。バックマンが気持ち悪いと思ったけど、次にポイントメイクできなかったらバックマン動かすんだし、その後の形を考える必要があったか。