盤聖の配信見て、打ちたくなったから7ptマッチ打ったらPR炎上しました。MJが来年のスウェーデンまでにPR3を切りたいみたいな話をしていたのを聞いて、世界が違うなあと思いつつ、一方で自分は4を切るのならなんとかなるんじゃないかとか思ってこんなことをやっているわけですが一向に強くなれている気がしないのに対して妙に腹立たしく感じたりしております。
1. | XG Roller++ | 22/16 | eq: -0.435 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.36% (G:5.49% B:0.12%) 62.64% (G:10.93% B:0.11%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/7 | eq: -0.590 (-0.154) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.47% (G:4.13% B:0.07%) 66.53% (G:6.76% B:0.14%) | |
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3. | 2-ply | 6/4 6/2 | eq: -0.645 (-0.209) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 30.71% (G:3.03% B:0.02%) 69.29% (G:9.07% B:0.14%) | |
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4. | 2-ply | 22/18 3/1 | eq: -0.775 (-0.339) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.09% (G:5.11% B:0.05%) 67.91% (G:18.46% B:0.24%) | |
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5. | 2-ply | 6/2 3/1 | eq: -0.776 (-0.341) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 29.18% (G:2.73% B:0.02%) 70.82% (G:9.33% B:0.14%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
方針としては間違っていなかったように思うが、もっといい手があった。出目読みをするとポイントオンやひき逃げされる目以外は割った方がコンタクトが増えるのでいい。そしてそういうひどい出目は6通りしかない。
1. | XG Roller++ | 22/16 | eq: -0.526 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.05% (G:7.38% B:0.18%) 63.95% (G:15.20% B:0.14%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/7 | eq: -0.662 (-0.136) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 31.21% (G:3.34% B:0.07%) 68.79% (G:7.36% B:0.12%) | |
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3. | 3-ply | 6/4 6/2 | eq: -0.627 (-0.102) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.38% (G:3.52% B:0.06%) 67.62% (G:8.81% B:0.15%) | |
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4. | 2-ply | 6/2 3/1 | eq: -0.714 (-0.188) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 30.24% (G:3.11% B:0.03%) 69.76% (G:9.13% B:0.12%) | |
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5. | 2-ply | 6/2 4/2 | eq: -0.738 (-0.213) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 29.83% (G:3.18% B:0.03%) 70.17% (G:9.44% B:0.12%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ここまで相手陣を強くしてもなお飛び出し有利。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 74.01% (G:10.91% B:0.18%) | 73.42% (G:10.79% B:0.15%) |
対戦相手: | 25.99% (G:3.39% B:0.08%) | 26.58% (G:3.44% B:0.06%) |
キューブレスエクイティ | +0.558 | +1.107 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.849 (-0.082) | |
ダブル/テイク: | +0.931 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.069) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
テイクだったのか。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 76.33% (G:9.21% B:0.16%) | 76.15% (G:9.36% B:0.14%) |
対戦相手: | 23.67% (G:1.92% B:0.05%) | 23.85% (G:1.79% B:0.03%) |
キューブレスエクイティ | +0.602 | +1.222 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.934 (-0.066) | |
ダブル/テイク: | +1.058 (+0.058) | |
ダブル/パス: | +1.000 |
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ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これがパスになるということから、1ptのブロットがかなり大きな要素であることがわかる。
カバーできない→リターンヒットってのは2%ぐらいの確率で起こる。それだけでは確定勝ちにはならないのだが、有効な4倍が打てるようになるので、相手が1枚チェッカーを失っていることとによるフレキシビリティーの低下と合わせてテイクできる感じか。
Analyzed in XG Roller+ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 66.40% (G:41.39% B:3.61%) | 66.41% (G:41.68% B:3.54%) |
対戦相手: | 33.60% (G:7.92% B:0.45%) | 33.59% (G:7.92% B:0.45%) |
キューブレスエクイティ | +0.679 | +1.483 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.831 (-0.169) | |
ダブル/テイク: | +1.112 (+0.112) | |
ダブル/パス: | +1.000 |
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ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ヒットするかカバーするかどっちかはできそうだからとりあえず振ればいいやと思ったが、3枚目拾って1でエンターしつつヒットされるともうNDの局面になる。(ブリッツ形で4枚も戻されているとそりゃそうである)