ちゃんと書かないと弱くなるみたいなんでとりあえず毎日更新するの再開しようと思います。
ただ、真面目にやるとまたやめちゃいそうなので、ポジションについて書くのが面倒な時はその日やったことだけ書いてもいいことにします。
1. | XG Roller+ | 8/2 6/2 | eq: -0.497 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.80% (G:10.27% B:0.28%) 62.20% (G:19.72% B:0.60%) | |
|
2. | XG Roller+ | 21/11 | eq: -0.578 (-0.081) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.73% (G:6.63% B:0.21%) 64.27% (G:15.62% B:0.42%) | |
|
3. | 4-ply | 13/3 | eq: -0.549 (-0.052) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.44% (G:10.08% B:0.31%) 63.56% (G:21.73% B:0.78%) | |
|
4. | 4-ply | 24/14 | eq: -0.559 (-0.063) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.86% (G:6.56% B:0.21%) 63.14% (G:19.50% B:0.46%) | |
|
5. | 3-ply | 21/15 8/4 | eq: -0.637 (-0.140) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.98% (G:7.80% B:0.25%) 65.02% (G:20.84% B:0.68%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
1枚飛び出してワンメンバックになるよりも、残してアンカー取れる方がいいと。今回は相手の攻め駒が足りておらず、瞬間ポイントオンが42と11,22ぐらいなものなのでそれほどギャモン率が高くないため残し有利である。これが攻め駒1枚増やすと飛び出し有利になったりする。
1. | XG Roller+ | 21/11 | eq: -0.793 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.51% (G:6.35% B:0.23%) 67.49% (G:20.70% B:0.48%) | |
|
2. | XG Roller+ | 8/2 6/2 | eq: -0.836 (-0.043) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.25% (G:8.53% B:0.27%) 66.75% (G:26.69% B:0.65%) | |
|
3. | 3-ply | 24/14 | eq: -0.926 (-0.133) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.41% (G:6.31% B:0.21%) 67.59% (G:26.83% B:0.48%) | |
|
4. | 2-ply | 21/15 8/4 | eq: -0.939 (-0.146) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.20% (G:7.49% B:0.27%) 67.80% (G:28.53% B:0.91%) | |
|
5. | 2-ply | 13/3 | eq: -1.000 (-0.207) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 30.71% (G:8.24% B:0.29%) 69.29% (G:29.28% B:1.07%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
1. | XG Roller+ | 13/10 6/4* | eq: +0.348 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 58.09% (G:22.14% B:0.80%) 41.91% (G:18.98% B:0.99%) | |
|
2. | XG Roller+ | 8/5 6/4* | eq: +0.211 (-0.137) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 53.81% (G:20.35% B:0.57%) 46.19% (G:18.42% B:0.55%) | |
|
3. | 3-ply | 6/3 6/4* | eq: +0.229 (-0.119) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.45% (G:18.32% B:0.51%) 45.55% (G:15.63% B:0.42%) | |
|
4. | 3-ply | 6/4* 4/1 | eq: +0.199 (-0.149) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.03% (G:17.84% B:0.40%) 45.97% (G:13.89% B:0.36%) | |
|
5. | 2-ply | 6/4* 5/2 | eq: +0.041 (-0.307) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 50.82% (G:18.15% B:0.68%) 49.18% (G:22.12% B:0.57%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
裏目を探してみよう。何個見つかるかな?????
おそらく1ゾロと41だけじゃないだろうか。ヒットアンドカバーされればどうせ不利、されなきゃ有利。その有利を固めるためにビルダーを配置する。
Analyzed in XG Roller+ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 66.73% (G:7.88% B:0.11%) | 66.81% (G:7.94% B:0.11%) |
対戦相手: | 33.27% (G:3.74% B:0.07%) | 33.19% (G:3.75% B:0.07%) |
キューブレスエクイティ | +0.373 | +0.749 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.573 | |
ダブル/テイク: | +0.488 (-0.085) | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.427) |
|
ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク |
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 14.2% |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
さすがに瞬殺パターンが66,55,44,33ぐらいなもので、ピップ差も大したことがないのでここで打つのは早すぎる。
もう少しピップ差がつけば打てるようだ。
マネーでのリファレンスポジションがこんな感じか。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 71.40% (G:9.07% B:0.12%) | 71.67% (G:8.87% B:0.10%) |
対戦相手: | 28.60% (G:2.95% B:0.06%) | 28.33% (G:2.88% B:0.06%) |
キューブレスエクイティ | +0.490 | +0.988 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.784 | |
ダブル/テイク: | +0.782 (-0.002) | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.216) |
|
ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク |
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 0.9% |
eXtreme Gammon Version: 2.10