つづき
Analyzed in XG Roller+ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 59.34% (G:21.03% B:0.77%) | 59.41% (G:21.21% B:0.80%) |
対戦相手: | 40.66% (G:11.77% B:0.68%) | 40.59% (G:12.00% B:0.71%) |
キューブレスエクイティ | +0.346 | +0.887 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.498 | |
ダブル/テイク: | +0.387 (-0.111) | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.502) |
|
ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク |
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 15.3% |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
攻め手に欠くということだね。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 64.63% (G:23.24% B:1.21%) | 64.48% (G:24.12% B:1.33%) |
対戦相手: | 35.37% (G:10.64% B:0.65%) | 35.52% (G:10.95% B:0.74%) |
キューブレスエクイティ | +0.498 | +1.238 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.705 (-0.086) | |
ダブル/テイク: | +0.790 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.210) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
5pt組む→エンターするはビッグダブル/ビッグテイク。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 66.53% (G:18.02% B:0.63%) | 66.06% (G:19.42% B:0.68%) |
対戦相手: | 33.47% (G:6.97% B:0.24%) | 33.94% (G:7.52% B:0.28%) |
キューブレスエクイティ | +0.502 | +1.266 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.750 (-0.080) | |
ダブル/テイク: | +0.830 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.170) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
飛び出す→ダンスでもD/T。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 61.82% (G:24.73% B:0.90%) | 61.69% (G:25.26% B:0.91%) |
対戦相手: | 38.18% (G:10.64% B:0.59%) | 38.31% (G:10.72% B:0.63%) |
キューブレスエクイティ | +0.457 | +1.169 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.645 (-0.024) | |
ダブル/テイク: | +0.669 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.331) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
10ptが9ptになるとD/T
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 61.91% (G:23.47% B:0.85%) | 61.81% (G:24.00% B:0.88%) |
対戦相手: | 38.09% (G:10.91% B:0.66%) | 38.19% (G:11.16% B:0.70%) |
キューブレスエクイティ | +0.439 | +1.115 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.620 (-0.005) | |
ダブル/テイク: | +0.625 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.375) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
相手のブロットが5ptでもD/T
自陣は強いが、もう一つ何か欲しいというところか。
1. | XG Roller+ | 16/15* 15/10 | eq: +0.008 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.27% (G:11.92% B:0.39%) 52.73% (G:11.61% B:0.44%) | |
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2. | XG Roller+ | 16/15* 6/1* | eq: -0.125 (-0.133) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.49% (G:11.46% B:0.32%) 55.51% (G:14.07% B:0.58%) | |
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3. | 3-ply | 16/15* 13/8 | eq: -0.150 (-0.158) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.86% (G:10.89% B:0.41%) 56.14% (G:12.86% B:0.46%) | |
|
4. | 2-ply | 16/15* 8/3 | eq: -0.209 (-0.218) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.99% (G:10.40% B:0.35%) 57.01% (G:14.96% B:0.53%) | |
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5. | 1-ply | 16/11 6/5 | eq: -0.362 (-0.370) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.16% (G:7.77% B:0.26%) 60.84% (G:13.15% B:0.48%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
すでにアンカーを持っていて、なおかつ相手はプライム進行。安全プレー推奨の条件がそろっている。一枚ヒットすることで相手のプライムを足止めできているのだから、それ以上は危険を冒してまで取りに行くところではない。
1. | XG Roller++ | 22/16 13/10* | eq: -0.343 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.05% (G:9.67% B:0.38%) 58.95% (G:20.54% B:1.14%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/7 13/10* | eq: -0.508 (-0.165) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.91% (G:9.10% B:0.36%) 63.09% (G:20.94% B:1.12%) | |
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3. | XG Roller++ | 13/10* 10/4 | eq: -0.590 (-0.247) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.20% (G:8.12% B:0.27%) 65.80% (G:17.62% B:0.78%) | |
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4. | 2-ply | 13/10* 8/2 | eq: -0.608 (-0.266) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.63% (G:7.77% B:0.24%) 65.37% (G:21.85% B:1.15%) | |
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5. | 1-ply | 13/7 8/5 | eq: -0.732 (-0.389) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.21% (G:5.71% B:0.24%) 67.79% (G:23.50% B:1.12%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ピップ負けてて飛び出しなんて考えもしなかった。出目読みすれば見た目ほど危なくないのはわかるが……ムーブ後8pip差ならレースは絶望的なほど不利なわけではない。それなら、安全な今のうちに飛び出そうということかな。一応、自分はブリッツ形ってのがあって、それを含めると飛び出してビルダー補充するのがいいか。