昨日のつづき
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 69.76% (G:20.62% B:1.04%) | 70.49% (G:21.32% B:1.07%) |
対戦相手: | 30.24% (G:10.68% B:1.09%) | 29.51% (G:11.59% B:1.34%) |
キューブレスエクイティ | +0.377 | +1.156 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.777 (-0.223) | |
ダブル/テイク: | +1.156 (+0.156) | |
ダブル/パス: | +1.000 |
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ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
アンリミでは192点のビッグテイク
アンリミでパスしてたらゲームにならないレベルだとは思ったが……こんなにギャモン率があるのか。
既に2枚実質的にデッドマンになっていて、これがめちゃくちゃ大きい。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 64.91% (G:20.02% B:1.20%) | 65.59% (G:20.16% B:1.26%) |
対戦相手: | 35.09% (G:13.61% B:1.58%) | 34.41% (G:14.41% B:1.81%) |
キューブレスエクイティ | +0.223 | +0.899 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.679 (-0.220) | |
ダブル/テイク: | +0.899 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.101) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これがテイクになるのだから、いかにデッドマン2枚が重罪であるかわかる。1枚使えない駒が増えるだけで、後に自陣がクラッシュしてショットを与える可能性が増えるということだろう。直後にクラッシュする目(52とか)もあるし。
1. | XG Roller+ | Bar/19 17/11 7/1*(2) | eq: +0.175 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 63.35% (G:34.45% B:0.35%) 36.65% (G:6.36% B:0.25%) | |
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2. | XG Roller+ | Bar/13 7/1*(2) | eq: +0.105 (-0.070) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 60.97% (G:32.01% B:0.34%) 39.03% (G:7.97% B:0.25%) | |
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3. | 3-ply | Bar/7 17/11 | eq: +0.073 (-0.102) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.09% (G:18.50% B:0.60%) 42.91% (G:4.85% B:0.10%) | |
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4. | 2-ply | Bar/13 17/5* | eq: -0.055 (-0.230) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.45% (G:27.25% B:1.11%) 44.55% (G:11.18% B:0.56%) | |
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5. | 2-ply | Bar/1* | eq: -0.100 (-0.275) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 52.75% (G:21.08% B:0.39%) 47.25% (G:10.64% B:0.50%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ショットはさぼらず数えよう!
1. | XG Roller+ | Bar/19 17/11 7/1*(2) | eq: +0.175 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 63.35% (G:34.45% B:0.35%) 36.65% (G:6.36% B:0.25%) | |
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2. | XG Roller+ | Bar/13 7/1*(2) | eq: +0.105 (-0.070) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 60.97% (G:32.01% B:0.34%) 39.03% (G:7.97% B:0.25%) | |
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3. | 3-ply | Bar/7 17/11 | eq: +0.073 (-0.102) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.09% (G:18.50% B:0.60%) 42.91% (G:4.85% B:0.10%) | |
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4. | 2-ply | Bar/13 17/5* | eq: -0.055 (-0.230) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.45% (G:27.25% B:1.11%) 44.55% (G:11.18% B:0.56%) | |
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5. | 2-ply | Bar/1* | eq: -0.100 (-0.275) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 52.75% (G:21.08% B:0.39%) 47.25% (G:10.64% B:0.50%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
悪い目に目が行ってしまって24/18を選べなかった。11,21,31,61,62,63あたりは損するが、それ以外の1ではヒットされないしヒットされなければアンカーとるチャンスが増えるので大胆に行った方がいい場面。悪い目が出てもまだ2ptボードだし。