今日も銀河英雄戦。なんとかスクープできたが、終盤クロックが減ってくると変なプレイが増えてきてPRがおかしくなる。
1. | XG Roller++ | 24/21 8/5*(3) | eq: +0.075 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.74% (G:15.63% B:0.22%) 56.26% (G:10.11% B:0.36%) | |
|
2. | XG Roller++ | 8/5*(2) 6/3(2) | eq: +0.035 (-0.040) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.72% (G:17.29% B:0.21%) 58.28% (G:9.93% B:0.47%) | |
|
3. | 4-ply | 8/5*(2) 7/4(2) | eq: +0.062 (-0.013) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.41% (G:17.57% B:0.13%) 57.59% (G:9.32% B:0.42%) | |
|
4. | 3-ply | 24/21 13/10 8/5*(2) | eq: -0.019 (-0.094) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.87% (G:15.43% B:0.21%) 58.13% (G:14.17% B:0.72%) | |
|
5. | 2-ply | 24/21 8/5* 7/4(2) | eq: -0.109 (-0.184) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.44% (G:13.56% B:0.16%) 60.56% (G:15.93% B:0.65%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
プライムを抜けられずに事故るケースと、ブロットをヒットされて事故るケースの両方が残るのでとりあえず安全な方が優勢。ブリッツに移行しても攻め駒の配置が悪くうまくいかないことが多いのも重要なファクター。
1. | XG Roller+ | 22/16 8/4* | eq: -0.356 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.20% (G:16.64% B:0.46%) 58.80% (G:16.53% B:1.10%) | |
|
2. | XG Roller+ | 22/16 13/9* | eq: -0.379 (-0.023) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.55% (G:16.88% B:0.52%) 58.45% (G:18.15% B:1.35%) | |
|
3. | 2-ply | 13/9* 9/3 | eq: -0.619 (-0.262) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.06% (G:13.94% B:0.41%) 63.94% (G:17.92% B:0.91%) | |
|
4. | 2-ply | 13/7 8/4* | eq: -0.682 (-0.325) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.27% (G:13.51% B:0.33%) 64.73% (G:18.49% B:1.17%) | |
|
5. | 1-ply | 8/2 6/2 | eq: -0.778 (-0.422) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.29% (G:9.46% B:0.27%) 67.71% (G:14.95% B:0.72%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
どちらを選んでも11通りのリターンショット。ブロットの枚数を減らすとともにスロットの恩恵を受けたい。
1. | XG Roller++ | 24/20 13/10 | eq: -0.557 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.07% (G:11.02% B:0.49%) 56.93% (G:20.33% B:0.99%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/6 | eq: -0.628 (-0.070) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.72% (G:9.52% B:0.37%) 59.28% (G:18.28% B:0.83%) | |
|
3. | 3-ply | 24/20 11/8 | eq: -0.626 (-0.069) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.26% (G:9.95% B:0.40%) 58.74% (G:20.31% B:0.92%) | |
|
4. | 3-ply | 13/10 8/4 | eq: -0.630 (-0.072) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.35% (G:9.47% B:0.36%) 59.65% (G:18.46% B:1.11%) | |
|
5. | 3-ply | 13/9 8/5 | eq: -0.636 (-0.078) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.05% (G:10.73% B:0.53%) 58.95% (G:20.41% B:1.85%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
こういうのスプリットするべきかどうか未だによくわからない。スプリットしたほうがギャモン率は高く成るんだけど、それ以上に相手がプライム志向なので、エースポイントを維持したところでギャモン率は低くならない。上振れ期待でスプリットということだろうか。
疲れたので明日も続き。