今回で終わっちゃたら見事三日坊主になるわけです。
1. | XG Roller+ | 13/7 6/5 | eq: -0.361 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.88% (G:10.57% B:0.49%) 59.12% (G:19.60% B:0.75%) | |
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2. | XG Roller+ | 13/6 | eq: -0.460 (-0.099) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.84% (G:9.05% B:0.33%) 62.16% (G:14.53% B:0.52%) | |
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3. | 4-ply | 24/23 13/7 | eq: -0.451 (-0.090) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.33% (G:9.35% B:0.34%) 61.67% (G:16.16% B:0.48%) | |
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4. | 3-ply | 24/23 8/2* | eq: -0.539 (-0.178) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.91% (G:9.25% B:0.32%) 64.09% (G:18.87% B:0.80%) | |
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5. | 2-ply | 8/7 8/2* | eq: -0.574 (-0.213) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.23% (G:8.09% B:0.19%) 65.77% (G:16.77% B:0.64%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
プライム合戦にはスロットが有効というのは、ある程度以上のレベルの人ならみんな知っている手筋。特にワンメンバックで一枚捕まっている形からは、ヒットされた場合でも、アンカーをとれるチャンスが生まれるため強い一手となる。ゲームプランがプライム合戦であることに気づけばスロット一択となるはずなのだが……
特に今回はキューブセンターでヒット後はD/Pとなることがほとんどである。加えて相手のインナーは2面ボード。ヒット後アンカーをとるチャンスもまだ十分ある。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 68.28% (G:21.01% B:0.29%) | 69.16% (G:20.92% B:0.27%) |
対戦相手: | 31.72% (G:4.88% B:0.14%) | 30.84% (G:4.67% B:0.13%) |
キューブレスエクイティ | +0.531 | +1.152 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.861 (-0.139) | |
ダブル/テイク: | +1.001 (+0.001) | |
ダブル/パス: | +1.000 |
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ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
いわゆる矢倉だとか、High anchor with a goal keeperだとか言われるやつ。こういう形は相手がインナーを自由に利用できないことによるショット発生、ショット成功の確率が上がるためピップが大幅に遅れていても結構テイクできる。マネーなら131点の大テイク、今回は2点リードゆえにボーダーといった感じか。
黒の3ptの3枚目を8ptに移してやるとパスになる(マネーでは50点のテイク)
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 70.68% (G:18.64% B:0.28%) | 71.72% (G:18.67% B:0.27%) |
対戦相手: | 29.32% (G:4.28% B:0.11%) | 28.28% (G:4.05% B:0.09%) |
キューブレスエクイティ | +0.561 | +1.217 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.926 (-0.074) | |
ダブル/テイク: | +1.078 (+0.078) | |
ダブル/パス: | +1.000 |
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ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
相手のフレキシビリティにもよく注目しよう。
1. | XG Roller++ | 24/23 11/7 | eq: -0.638 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.08% (G:6.99% B:0.28%) 67.92% (G:26.26% B:1.37%) | |
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2. | XG Roller++ | 11/7 2/1 | eq: -0.805 (-0.167) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 26.60% (G:6.06% B:0.21%) 73.40% (G:27.85% B:2.40%) | |
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3. | 4-ply | 8/7 8/4* | eq: -0.657 (-0.018) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 31.42% (G:6.50% B:0.22%) 68.58% (G:25.71% B:2.20%) | |
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4. | 3-ply | 7/2 | eq: -0.752 (-0.114) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 26.98% (G:5.61% B:0.17%) 73.02% (G:25.35% B:1.74%) | |
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5. | 3-ply | 24/23 7/3 | eq: -0.755 (-0.117) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 29.88% (G:6.72% B:0.29%) 70.12% (G:30.30% B:2.06%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
うぐぅ。よくわからん。2/1が極めてしょうもないというのは理由の一つ。ルーズヒットから打ち合いになったときに自分のギャモン負けが増えることとなる。本当によくわからないから、また明日以降検討したい。