Analyzed in XG Roller+ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 62.82% (G:31.31% B:1.24%) | 62.85% (G:31.29% B:1.24%) |
対戦相手: | 37.18% (G:9.45% B:0.56%) | 37.15% (G:9.43% B:0.56%) |
キューブレスエクイティ | +0.487 | +1.009 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.609 (-0.116) | |
ダブル/テイク: | +0.725 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.275) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ヒットアンドカバーのできる61,52,43,33、ほぼ勝ち確の66,44、4ptが埋まる54,22。このあたりがいい出目で全部で12通りある。一方でワーストの21とか振ってもせいぜい5分になるだけなので、打って即座に損することが無い。よってここでキューブとなる。
1. | XG Roller++ | 18/16 15/9 | eq: +0.508 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 70.46% (G:26.08% B:0.43%) 29.54% (G:7.65% B:0.29%) | |
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2. | XG Roller++ | 15/13 8/2* | eq: +0.466 (-0.041) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 66.00% (G:39.55% B:0.45%) 34.00% (G:14.30% B:0.76%) | |
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3. | 4-ply | 18/10 | eq: +0.497 (-0.011) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 70.35% (G:25.33% B:0.47%) 29.65% (G:7.10% B:0.24%) | |
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4. | 4-ply | 18/16 8/2* | eq: +0.440 (-0.068) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 65.73% (G:39.13% B:0.43%) 34.27% (G:16.31% B:1.76%) | |
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5. | 3-ply | 13/11 8/2* | eq: +0.364 (-0.144) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 64.18% (G:39.83% B:0.44%) 35.82% (G:19.16% B:4.63%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
5通りから11通りにショットが増える。ギャモン勝ちは大幅に増加するが、ギャモン負けも増加する。これにより、1枚リターンヒットされたあとダンスすると、相手はバーの上からもはやテイクできないキューブを打つことができる。
Analyzed in XG Roller++ | ノーリダブル | リダブル/テイク |
プレーヤー: | 66.48% (G:40.31% B:2.31%) | 66.52% (G:40.11% B:2.27%) |
対戦相手: | 33.52% (G:13.38% B:0.42%) | 33.48% (G:13.09% B:0.45%) |
キューブレスエクイティ | +0.640 | +1.194 |
キューブフルエクイティ |
ノーリダブル: | +0.825 (-0.175) | |
リダブル/テイク: | +1.010 (+0.010) | |
リダブル/パス: | +1.000 |
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ベストキューブアクション:リダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
というわけで、安全にすすめた方が良いと。こういう先を読むのは苦手なんだよなあ。
Analyzed in 4-ply | ノーリダブル | リダブル/テイク |
プレーヤー: | 79.94% (G:0.00% B:0.00%) | 79.94% (G:0.00% B:0.00%) |
対戦相手: | 20.06% (G:0.00% B:0.00%) | 20.06% (G:0.00% B:0.00%) |
キューブレスエクイティ | +0.599 | +1.444 |
キューブフルエクイティ |
ノーリダブル: | +0.859 (-0.141) | |
リダブル/テイク: | +1.000 | |
リダブル/パス: | +1.000 (+0.000) |
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ベストキューブアクション:リダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これはよくできた。EPCで考えると66-73ぐらいでして、PLTが66/7-3=6なので62epcぐらいなわけです。現状のepc差は7でPLTを超えています。そうなると相手の勝率は22.5%を下回っていることになります。大体1pip差なので20~21%ぐらいが相手の勝率でしょう。相手のテイクポイントは20%なので、こちらのゾロ目や相手のロスですぐにルーズします。よってここでキューブを打つのがいいと判断。本当によくできた。