Analyzed in XG Roller++ | ノーリダブル | リダブル/テイク |
プレーヤー: | 72.13% (G:0.00% B:0.00%) | 72.13% (G:0.00% B:0.00%) |
対戦相手: | 27.87% (G:0.00% B:0.00%) | 27.87% (G:0.00% B:0.00%) |
キューブレスエクイティ | +0.443 | +0.918 |
キューブフルエクイティ |
ノーリダブル: | +0.720 (-0.065) | |
リダブル/テイク: | +0.785 | |
リダブル/パス: | +1.000 (+0.215) |
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ベストキューブアクション:リダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
相手のEPCは39として、自分がよくわからない。ウェステッジは7よりは大きいだろうが、10ぐらいになるだろうか? 仮に10として考えると自分のEPCは38、大体5.5ロールか。そうなるとPLTが40.5とかになる。そうなると次の手番ではパスになってる変化が多い(EPC差が変化しないとパスだ)。特に今回は形的な問題でany6だとゾロ目を振られない限りはパスになる。さらに、ウェステッジが10より小さかった場合にはそもそもダブルを打つのに十分な差があるため、ここでキューブを打つ方が良かったか。
1. | XG Roller++ | 24/22 6/5 | eq: -0.089 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.95% (G:17.52% B:0.92%) 53.05% (G:16.66% B:0.80%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/11 6/5 | eq: -0.172 (-0.083) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.10% (G:16.05% B:0.91%) 56.90% (G:17.65% B:1.19%) | |
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3. | 4-ply | 24/23 24/22 | eq: -0.109 (-0.020) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.88% (G:15.64% B:0.82%) 54.12% (G:17.13% B:0.68%) | |
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4. | 4-ply | 24/23 6/4 | eq: -0.137 (-0.048) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.02% (G:15.33% B:0.97%) 54.98% (G:20.79% B:1.19%) | |
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5. | 4-ply | 24/23 13/11 | eq: -0.152 (-0.063) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.01% (G:15.23% B:0.88%) 55.99% (G:19.13% B:0.95%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
相手のブリッツをこわがる場面ではなかったと。相手はプライム形だし、24ptに居座っていても被ギャモン率はそれなりにあるし、ヒットされなくても3ptを作られるとそれなりに厳しく、なんなら5pt作られるパターンではスプリットしておいた方がましな盤面になる。