資材置き場

ギャモンのポジション用 アドバイス求む

GMになるまで毎日更新するギャモン日記 29日目

気を抜くとすぐにさぼってしまいそうになるので、なんとか無理せず頑張りましょう。

is thebendeul

スコア: 0
ピップ:144
5 ポイントマッチ
ピップ:132
スコア: 0

is 998
XGID=---A-BD-D-b-dC---cbd----A-:0:0:1:21:0:0:0:5:10
to play 21

1.XG Roller+24/21eq: -0.050
プレーヤー:
対戦相手:
47.73% (G:9.14% B:0.20%)
52.27% (G:6.86% B:0.18%)
2.XG Roller+6/3eq: -0.130 (-0.080)
プレーヤー:
対戦相手:
45.36% (G:8.42% B:0.16%)
54.64% (G:5.94% B:0.14%)
3.4-ply24/22 8/7eq: -0.074 (-0.024)
プレーヤー:
対戦相手:
47.03% (G:6.65% B:0.10%)
52.97% (G:5.59% B:0.17%)
4.4-ply24/22 6/5eq: -0.083 (-0.033)
プレーヤー:
対戦相手:
46.75% (G:6.64% B:0.10%)
53.25% (G:5.65% B:0.15%)
5.3-ply24/22 3/2eq: -0.101 (-0.051)
プレーヤー:
対戦相手:
46.63% (G:6.42% B:0.12%)
53.37% (G:6.38% B:0.14%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

すでに12pip勝っていて自分はレース模様、そして相手はプライム模様。インナーを固めたところで24ptにいてはコンタクトバリューは現状皆無に近くあまり意味がない。しかもバックマンを前に進めた方が相手アウターでのコンタクトバリューが生まれるので、レース、コンタクト両方において前に進める方がいい。

is thebendeul

スコア: 0
ピップ:126
5 ポイントマッチ
ピップ:99
スコア: 0

is 998
XGID=-ABB-BD-A-b-bB---bceA-a---:0:0:1:00:0:0:0:5:10
キューブアクション?

Analyzed in XG Roller+ ノーダブル ダブル/テイク
  プレーヤー: 74.16% (G:10.27% B:0.16%) 74.57% (G:10.49% B:0.16%)
  対戦相手: 25.84% (G:2.72% B:0.13%) 25.43% (G:2.71% B:0.14%)
  キューブレスエクイティ +0.553 +1.136
キューブフルエクイティ
     ノーダブル:+0.761 (-0.157)
xg ダブル/テイク:+0.918
     ダブル/パス:+1.000 (+0.082)
 
ベストキューブアクション:ダブル / テイク

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

any7はだいたいマーケットルーズ、any9も66,61,55,41,31,11以外は実はマーケットルーズする(ヒット後ブロットがたくさんあるような局面だとパスになるよう)。それら以外にも飛び出してヒットされないとルーズするし、リターンヒット当てても(多分)ルーズする。よって、ここで打っておかないと結構打てるタイミングがなくなる。