一応1か月ですか。1か月でワイワイ記念日だなんだ言っていいのは中学生までですよ。
1. | XG Roller++ | 13/8 | eq: -0.019 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.83% (G:9.33% B:0.17%) 52.17% (G:5.89% B:0.16%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/9 6/5 | eq: -0.064 (-0.045) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.80% (G:10.28% B:0.25%) 52.20% (G:10.15% B:0.30%) | |
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3. | 3-ply | 13/9 8/7 | eq: -0.129 (-0.111) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.16% (G:10.07% B:0.29%) 53.84% (G:10.13% B:0.27%) | |
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4. | 3-ply | 6/1* | eq: -0.147 (-0.128) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.87% (G:9.60% B:0.22%) 55.13% (G:8.86% B:0.23%) | |
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5. | 3-ply | 8/4 6/5 | eq: -0.151 (-0.133) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.02% (G:9.43% B:0.26%) 54.98% (G:8.96% B:0.23%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
1. | XG Roller++ | 13/9 6/5 | eq: -0.003 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 49.63% (G:11.51% B:0.30%) 50.37% (G:11.10% B:0.20%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/8 | eq: -0.009 (-0.006) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.25% (G:10.29% B:0.21%) 51.75% (G:6.95% B:0.13%) | |
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3. | 4-ply | 13/9 8/7 | eq: -0.082 (-0.079) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.41% (G:11.31% B:0.29%) 52.59% (G:11.54% B:0.21%) | |
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4. | 3-ply | 8/4 6/5 | eq: -0.098 (-0.095) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.66% (G:10.94% B:0.31%) 53.34% (G:10.46% B:0.18%) | |
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5. | 3-ply | 6/1* | eq: -0.112 (-0.109) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.91% (G:10.99% B:0.26%) 54.09% (G:10.04% B:0.17%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
1つ目が実戦のポジション。なんとなくスロット有力と思ったけど、そんなことはなかった。しかしながら、2つ目のポジションに変更してやるとスロット有力。スロットのメリットはヒットされなかったときには相手のバックマンを閉じ込めるプライムを組むのに大きく前進できること。これはレースで適度に遅れていて、タイミングがあっているほどエクイ
ティーが高くなる。デメリットはヒットされること。今回はアンカーがあるため、ヒットされることによるギャモン率の上昇はそこまで高くないが、それでも何回もダンスしているうちに9ptのブロットもヒットされてしまうとまずい。
こうして考えると、レースでより遅れていて、陣地は弱い2個目のポジションではスロットが最善になるのは変ではないと思う。1つ目でスロットしないのは、ハイアンカーがある時は安全志向になるというセオリーとの対立があるので、相手の陣地が弱くない(わずかだが、プライムバリューもある)ことによるものであると考えられる。