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ギャモンのポジション用 アドバイス求む

今日のポジション 20220727

何ぞやの感染者がものすごい勢いで増えてて、また夏休みに行動制限だなんだ言い出さないか心配です。夏休み始まるまでに収まってほしいです。

 

 

is NoTimeToSleep

スコア: 0
ピップ:149
5 ポイントマッチ
ピップ:146
スコア: 0

is tukumoya
XGID=---B-BDc--B-bC--ad-cb-A--A:0:0:1:33:0:0:0:5:10
to play 33

 

1. XG Roller+ Bar/22 13/10 5/2(2) eq: -0.270
 
プレーヤー:
対戦相手:
41.97% (G:10.06% B:0.23%)
58.03% (G:11.84% B:0.33%)
 
2. XG Roller+ Bar/22 13/10(3) eq: -0.358 (-0.088)
 
プレーヤー:
対戦相手:
39.15% (G:6.89% B:0.18%)
60.85% (G:8.45% B:0.17%)
 
3. 4-ply Bar/22 13/10 6/3(2) eq: -0.339 (-0.069)
 
プレーヤー:
対戦相手:
40.29% (G:8.70% B:0.13%)
59.71% (G:12.49% B:0.34%)
 
4. 4-ply Bar/22 6/3 5/2(2) eq: -0.354 (-0.084)
 
プレーヤー:
対戦相手:
39.81% (G:8.85% B:0.11%)
60.19% (G:12.81% B:0.38%)
 
5. 3-ply Bar/22 13/10 6/3 5/2 eq: -0.357 (-0.086)
 
プレーヤー:
対戦相手:
39.34% (G:9.51% B:0.23%)
60.66% (G:12.65% B:0.40%)
 

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

考えたんだけどね。ポジションの柔軟性大事。柔らかく構えよう。

 

 

is NoTimeToSleep

スコア: 2
ピップ:173
5 ポイントマッチ
ピップ:152
スコア: 0

is tukumoya
XGID=--b-BaD-B-AAcCb--b-eA---A-:0:0:1:00:0:2:0:5:10
キューブアクション?

 

Analyzed in XG Roller+ ノーダブル ダブル/テイク
  プレーヤー: 65.22% (G:23.30% B:1.27%) 65.29% (G:22.81% B:1.31%)
  対戦相手: 34.78% (G:7.03% B:0.29%) 34.71% (G:7.07% B:0.29%)
  キューブレスエクイティ +0.427 +1.025
キューブフルエクイティ
     ノーダブル: +0.780 (-0.110)  
xg ダブル/テイク: +0.890  
     ダブル/パス: +1.000 (+0.110)
 
ベストキューブアクション:ダブル / テイク

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

ポイントオンできる16通りが相当強い。かなりパスになる。ピップや相手の陣地の発展性が乏しいことも要因か。

 

 

is NoTimeToSleep

スコア: 2
ピップ:146
5 ポイントマッチ
ピップ:177
スコア: 0

is tukumoya
XGID=----BbD-B--acCa--b-cB-ba-B:0:0:-1:00:0:2:0:5:10
キューブアクション?

 

Analyzed in XG Roller+ ノーダブル ダブル/テイク
  プレーヤー: 60.19% (G:18.70% B:0.55%) 60.07% (G:18.93% B:0.60%)
  対戦相手: 39.81% (G:7.82% B:0.25%) 39.93% (G:7.89% B:0.27%)
  キューブレスエクイティ +0.359 +0.665
キューブフルエクイティ
     ノーダブル: +0.362  
     ダブル/テイク: +0.044 (-0.318)  
     ダブル/パス: +1.000 (+0.638)
 
ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 25.0%

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

これをパスしてしまったのよ。落ち着いて考えると、相手は攻められないし、そもそも2ptをカバーできるかすら怪しい。とりあえずエンターさえできれば戦えるし、それにはまだ十分時間がある。

 

 

is NoTimeToSleep

スコア: 3
ピップ:125
5 ポイントマッチ
ピップ:145
スコア: 2

is tukumoya
XGID=---Bb-D-C---bDAa-b-c-b-baA:0:0:1:32:2:3:0:5:10
to play 32

 

1. XG Roller+ Bar/22 13/11 eq: -0.572
 
プレーヤー:
対戦相手:
37.32% (G:7.92% B:0.43%)
62.68% (G:31.66% B:0.79%)
 
2. XG Roller+ Bar/20 eq: -0.760 (-0.188)
 
プレーヤー:
対戦相手:
33.96% (G:7.30% B:0.38%)
66.04% (G:36.55% B:0.44%)
 
3. 3-ply Bar/22 8/6 eq: -0.618 (-0.046)
 
プレーヤー:
対戦相手:
35.21% (G:6.67% B:0.25%)
64.79% (G:30.06% B:0.35%)
 
4. 1-ply Bar/22 3/1 eq: -0.910 (-0.338)
 
プレーヤー:
対戦相手:
28.96% (G:6.44% B:0.22%)
71.04% (G:41.63% B:1.03%)
 

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

14ptは隠せなくて、じゃあブロットの枚数を減らそうとbar/20にしたが、ポイントオンないしヒットアンドカバーできる目が8通りから15通りまで増えている。フライショットまで考慮しても12通りなんだから、bar/22の方がまだまし。

 

 

is NoTimeToSleep

スコア: 3
ピップ:97
5 ポイントマッチ
クロフォード
ピップ:149
スコア: 4

is tukumoya
XGID=-----BEaB---bD----cdAA-cb-:0:0:1:21:4:3:1:5:10
to play 21

 

1. XG Roller+ 21/20 6/4 eq: -0.477
 
プレーヤー:
対戦相手:
32.83% (G:4.80% B:0.13%)
67.17% (G:6.67% B:0.04%)
 
2. XG Roller+ 8/7* 7/5 eq: -0.704 (-0.227)
 
プレーヤー:
対戦相手:
38.23% (G:8.97% B:0.34%)
61.77% (G:23.43% B:0.42%)
 
3. 3-ply 21/20 13/11 eq: -0.596 (-0.119)
 
プレーヤー:
対戦相手:
33.80% (G:5.71% B:0.16%)
66.20% (G:13.61% B:0.06%)
 
4. 3-ply 21/20 5/3 eq: -0.598 (-0.121)
 
プレーヤー:
対戦相手:
29.07% (G:3.80% B:0.09%)
70.93% (G:8.95% B:0.04%)
 
5. 2-ply 21/20 8/6 eq: -0.662 (-0.185)
 
プレーヤー:
対戦相手:
30.29% (G:4.66% B:0.08%)
69.71% (G:13.39% B:0.07%)
 

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

ちょっとギャモン率上がりすぎではと思ったけど、相手は全力ギャモン狙いで来るわけだし、攻めゴマ充分でガンガンルースヒットされるので、守備的に進行したほうがいい。ギャモン負けだけは回避しなくてはならないのである。