1. | XG Roller++ | 13/10 6/4 | eq: -0.088 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.37% (G:13.06% B:0.43%) 52.63% (G:13.81% B:0.55%) | |
|
2. | XG Roller++ | 24/21 23/21 | eq: -0.108 (-0.020) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.73% (G:7.53% B:0.24%) 54.27% (G:5.80% B:0.10%) | |
|
3. | XG Roller++ | 23/21 13/10 | eq: -0.110 (-0.023) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.66% (G:11.27% B:0.34%) 53.34% (G:11.77% B:0.37%) | |
|
4. | 4-ply | 8/5 6/4 | eq: -0.109 (-0.021) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.76% (G:12.15% B:0.38%) 53.24% (G:13.05% B:0.40%) | |
|
5. | 3-ply | 23/20 6/4 | eq: -0.117 (-0.029) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.71% (G:10.85% B:0.37%) 53.29% (G:11.98% B:0.34%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
アンカーとらないほうがいい奴とは思ったけど、結局自信なくてとった。相手は次ポイントつくれる目を振らないことにはブロットが出るか、スタックがひどくなるかのどちらかなので、ばらしておいた方がショットが増えて楽しい。瞬間の5ゾロ4ゾロ3ゾロブリッツが怖いがダンスしてようやくパスってレベルなので、そこまでビビる必要は無い
1. | XG Roller++ | Bar/22 18/13 | eq: -0.350 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.05% (G:9.69% B:0.44%) 56.95% (G:19.79% B:0.55%) | |
|
2. | XG Roller++ | Bar/22 8/3* | eq: -0.560 (-0.210) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.89% (G:10.03% B:0.50%) 62.11% (G:25.07% B:1.95%) | |
|
3. | 2-ply | Bar/22 11/6 | eq: -0.520 (-0.170) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.21% (G:8.75% B:0.37%) 61.79% (G:22.44% B:0.85%) | |
|
4. | 1-ply | Bar/22 6/1 | eq: -0.703 (-0.353) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.93% (G:8.74% B:0.36%) 64.07% (G:27.40% B:1.83%) | |
|
5. | 1-ply | Bar/22 13/8 | eq: -0.899 (-0.549) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.25% (G:7.89% B:0.40%) 66.75% (G:28.50% B:2.25%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
単純にアンカー崩してヒットされるのがどれほど損なのか考える必要があった。実際はヒットされるパターンでは一番ましだし、そのパターンを回避するために、ルースヒットしてもっと悪い展開を作っているのはあり得ない。
1. | XG Roller++ | 24/16 | eq: -0.838 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 11.96% (G:0.25% B:0.00%) 88.04% (G:10.74% B:0.26%) | |
|
2. | XG Roller++ | 24/18 12/10 | eq: -0.850 (-0.012) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 13.70% (G:0.42% B:0.00%) 86.30% (G:15.32% B:0.50%) | |
|
3. | XG Roller++ | 24/18 11/9 | eq: -0.851 (-0.013) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 13.64% (G:0.41% B:0.00%) 86.36% (G:15.22% B:0.50%) | |
|
4. | XG Roller++ | 12/6 11/9 | eq: -0.894 (-0.056) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 15.41% (G:0.52% B:0.01%) 84.59% (G:22.38% B:0.80%) | |
|
5. | 3-ply | 24/18 6/4 | eq: -0.891 (-0.053) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 13.85% (G:0.48% B:0.03%) 86.15% (G:18.81% B:0.72%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
こんだけポイントオンされやすかったらそれは逃げた方がいい。ポイントオンされやすいことは結局追い出されるという意味でもあるので残る必要性が薄れる。
1. | XG Roller+ | 13/8 11/10 | eq: -0.180 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.92% (G:3.83% B:0.08%) 55.08% (G:9.01% B:0.13%) | |
|
2. | XG Roller+ | 13/8 6/5 | eq: -0.294 (-0.115) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.16% (G:4.32% B:0.12%) 57.84% (G:14.22% B:0.23%) | |
|
3. | 4-ply | 11/10 11/6 | eq: -0.248 (-0.069) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.60% (G:3.10% B:0.06%) 57.40% (G:8.27% B:0.10%) | |
|
4. | 2-ply | 13/7 | eq: -0.360 (-0.181) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.24% (G:3.81% B:0.09%) 59.76% (G:13.97% B:0.21%) | |
|
5. | 2-ply | 8/2 | eq: -0.420 (-0.241) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.03% (G:3.62% B:0.10%) 60.97% (G:16.37% B:0.21%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ムーブ後3pip差でましてこっちはバックマンを2枚とも逃がしているので、みすみす戻されるような真似をしてはいけない。こっちのポジションの価値はほとんどバックマンを逃がしている(つまり相手のフロントで攻撃を受けない)ことによる。
1. | XG Roller++ | 13/9(2) | eq: -0.499 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.45% (G:5.87% B:0.03%) 63.55% (G:6.92% B:0.23%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/11(2) 8/6(2) | eq: -0.503 (-0.004) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.29% (G:5.94% B:0.04%) 63.71% (G:7.27% B:0.24%) | |
|
3. | XG Roller++ | 8/4(2) | eq: -0.607 (-0.109) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.05% (G:7.10% B:0.06%) 64.95% (G:10.70% B:0.34%) | |
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4. | 4-ply | 13/11(2) 6/4(2) | eq: -0.540 (-0.042) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.43% (G:5.25% B:0.03%) 64.57% (G:7.99% B:0.28%) | |
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5. | 4-ply | 8/6 8/2 | eq: -0.541 (-0.042) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.89% (G:6.05% B:0.03%) 64.11% (G:9.03% B:0.28%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
タイミングが合うかどうかといったところで1枚無駄に使ってしまうのは良くない。