1. | XG Roller++ | Bar/21 6/4(2) | eq: -0.361 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.49% (G:8.15% B:0.33%) 65.51% (G:23.48% B:2.16%) | |
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2. | XG Roller++ | Bar/21 6/2 | eq: -0.388 (-0.027) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.31% (G:8.52% B:0.35%) 67.69% (G:21.36% B:1.58%) | |
|
3. | 4-ply | Bar/23 24/22 6/4(2) | eq: -0.372 (-0.011) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.20% (G:7.93% B:0.30%) 65.80% (G:23.75% B:1.91%) | |
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4. | 4-ply | Bar/21 24/22(2) | eq: -0.375 (-0.014) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.35% (G:6.55% B:0.23%) 66.65% (G:21.64% B:1.01%) | |
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5. | 4-ply | Bar/23 24/22 6/2 | eq: -0.383 (-0.022) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.39% (G:8.31% B:0.32%) 67.61% (G:21.24% B:1.29%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
2pt作ってしまうとプライム戦を放棄することとなってしまうので、4ptを作る。ヒットされたときは損だが、されなかったときのプラスの方がわずかに大きい。(ヒットされないことの方が多いわけだし、相手陣は急には強化されない。加えてダブルアンカーにして戦えるルートもある。)
1. | XG Roller+ | 22/17 | eq: -1.249 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 0.00% (G:0.00% B:0.00%) 100.00% (G:23.24% B:0.00%) | |
|
2. | XG Roller+ | 4/1 3/1 | eq: -1.409 (-0.161) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 1.07% (G:0.00% B:0.00%) 98.93% (G:39.89% B:0.53%) | |
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3. | 4-ply | 6/4 6/3 | eq: -1.365 (-0.116) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 1.57% (G:0.00% B:0.00%) 98.43% (G:36.93% B:0.53%) | |
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4. | 3-ply | 22/20 6/3 | eq: -1.409 (-0.160) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 0.40% (G:0.00% B:0.00%) 99.60% (G:38.86% B:0.08%) | |
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5. | 3-ply | 6/1 | eq: -1.432 (-0.183) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 0.91% (G:0.00% B:0.00%) 99.09% (G:41.49% B:0.69%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
4/1 3/1をやってしまうとほぼ5pipまるまる無駄にしてしまう。相手は大体4ロールで上がりきれそうな感じ。ギャモンセーブまでのピップカウントは16pip。これだとかなりの高確率で3ロール以上かかるので、相手に平運あればギャモン負けしそう。一方で、ここでとどまっても12通りでショットが生まれる。これをうっかり3分の1とかで打てたとしても、インナーは崩壊してるので大した勝率にはならないだろう。なのでここで逃げて残り2ロールとかでギャモンセーブできるルートをとった方がいい。