1. | XG Roller++ | 22/16 11/6 | eq: -0.521 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.00% (G:2.86% B:0.04%) 65.00% (G:6.63% B:0.05%) | |
|
2. | XG Roller++ | 16/10 11/6 | eq: -0.649 (-0.129) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 31.36% (G:2.24% B:0.03%) 68.64% (G:3.51% B:0.06%) | |
|
3. | 4-ply | 22/16 8/3 | eq: -0.513 (+0.008) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.03% (G:3.14% B:0.05%) 64.97% (G:7.71% B:0.08%) | |
|
4. | 3-ply | 16/11 8/2 | eq: -0.565 (-0.045) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 31.98% (G:2.31% B:0.03%) 68.02% (G:3.17% B:0.05%) | |
|
5. | 3-ply | 16/5 | eq: -0.592 (-0.072) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 31.40% (G:2.09% B:0.02%) 68.60% (G:3.23% B:0.04%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ムーブ後5pip差となるので、レースのバリューも多少ある。完全に分断された形にしてしまうとレースのバリューは消し飛ぶので、1枚プライムを安全に飛び越えつつ、コンタクトも残す22/16がいい。
最悪の44,55でもtoo goodまでは振り切れない(ミッドをどうにかする間に事故が起きる可能性があるのでキャッシュする)し、43とかでポイントオンされる分にはまだテイクできる程度のポジションである(自陣が強く、しかもアンカーはかなり前にあるのでプライムされる心配は全くなし、5枚の駒をベアインしてしまえばよいのでギャモン率はそんなに高くない)。
Analyzed in XG Roller++ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 65.81% (G:23.92% B:0.31%) | 65.95% (G:24.39% B:0.32%) |
対戦相手: | 34.19% (G:6.48% B:0.19%) | 34.05% (G:6.52% B:0.19%) |
キューブレスエクイティ | +0.479 | +0.989 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.642 | |
ダブル/テイク: | +0.589 (-0.053) | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.358) |
|
ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク |
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 11.5% |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
パスも考えただけに危なかった。41,66を振られると終わりだが、それ以外は即死はしない。仮に7ptを作られても3にエンターすればどうということもないし、相手の3枚のバックマンをとらえられる可能性もある。相手のミッドがないことが、この3枚の安全な脱出を妨げることとなるであろう。そもそもレース勝ってますし。よってテイク。