1. | 3-ply | Bar/21 13/8 | eq: +0.326 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.37% (G:17.03% B:0.98%) 42.63% (G:12.84% B:0.80%) | |
|
2. | 3-ply | Bar/20 8/4* | eq: +0.205 (-0.121) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.26% (G:16.18% B:1.08%) 45.74% (G:14.27% B:0.87%) | |
|
3. | 3-ply | Bar/20 24/20 | eq: +0.195 (-0.131) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.31% (G:14.19% B:0.71%) 45.69% (G:12.63% B:0.48%) | |
|
4. | 2-ply | Bar/21 8/3* | eq: +0.013 (-0.313) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 50.42% (G:15.41% B:0.86%) 49.58% (G:17.37% B:1.28%) | |
|
5. | 2-ply | Bar/16 | eq: +0.000 (-0.325) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 50.36% (G:13.56% B:0.57%) 49.64% (G:16.60% B:0.88%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
まあ、攻めゴマ無さすぎるからノーヒットだよねと思ってその通りだったのだが、その1手前
1. | XG Roller+ | 21/15* 6/4* | eq: +0.381 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.19% (G:20.18% B:1.55%) 42.81% (G:13.74% B:1.06%) | |
|
2. | XG Roller+ | 8/2 6/4* | eq: +0.346 (-0.035) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.33% (G:20.72% B:1.60%) 44.67% (G:13.48% B:0.83%) | |
|
3. | XG Roller+ | 21/15* 15/13 | eq: +0.133 (-0.249) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 52.18% (G:15.69% B:0.87%) 47.82% (G:14.42% B:0.76%) | |
|
4. | 3-ply | 21/15* 8/6 | eq: +0.286 (-0.095) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.47% (G:17.83% B:1.09%) 44.53% (G:12.86% B:0.74%) | |
|
5. | 2-ply | 21/15* 16/14 | eq: +0.130 (-0.251) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 52.45% (G:16.49% B:0.93%) 47.55% (G:16.03% B:1.16%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これはダブルヒットが正解。これは他に何か建設的な2の使い道がないからヒットするんだろうな。
1. | 3-ply | 21/15* 13/11 | eq: +0.369 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.72% (G:17.39% B:1.03%) 42.28% (G:11.81% B:0.66%) | |
|
2. | 3-ply | 21/15* 6/4* | eq: +0.314 (-0.055) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 56.29% (G:17.98% B:1.27%) 43.71% (G:13.64% B:0.92%) | |
|
3. | 3-ply | 21/15* 15/13 | eq: +0.248 (-0.121) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.07% (G:16.14% B:0.88%) 44.93% (G:12.58% B:0.65%) | |
|
4. | 3-ply | 21/15* 16/14 | eq: +0.244 (-0.125) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.10% (G:16.86% B:1.01%) 44.90% (G:13.54% B:0.88%) | |
|
5. | 2-ply | 24/22 21/15* | eq: +0.162 (-0.207) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 53.63% (G:15.99% B:0.81%) 46.37% (G:15.13% B:0.90%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
同じくヒットしてもしなくてもまとまりのない局面はヒットした方がいい。
1. | XG Roller+ | Bar/21 | eq: +0.335 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 56.96% (G:15.08% B:0.64%) 43.04% (G:11.06% B:0.40%) | |
|
2. | XG Roller+ | Bar/22 16/15 | eq: +0.262 (-0.073) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.59% (G:14.84% B:0.69%) 44.41% (G:12.26% B:0.49%) | |
|
3. | 3-ply | Bar/22 21/20 | eq: +0.143 (-0.192) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.26% (G:14.27% B:0.58%) 45.74% (G:15.65% B:1.01%) | |
|
4. | 3-ply | Bar/22 15/14 | eq: +0.137 (-0.198) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.01% (G:14.33% B:0.59%) 45.99% (G:15.47% B:1.01%) | |
|
5. | 2-ply | Bar/22 24/23 | eq: +0.132 (-0.202) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.09% (G:14.34% B:0.52%) 45.91% (G:16.24% B:1.15%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ハイアンカーにはハイアンカー。あるいは、相手のスタックした6ptと8ptはブリッツ始めたくて仕方ないので、アンカーをとるべきと。
1. | XG Roller+ | 15/14(2) 8/7(2) | eq: +0.509 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 60.72% (G:17.99% B:0.78%) 39.28% (G:11.43% B:0.35%) | |
|
2. | XG Roller+ | 3/2*(2) 2/1*(2) | eq: +0.182 (-0.327) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 51.54% (G:18.53% B:0.44%) 48.46% (G:12.67% B:0.46%) | |
|
3. | 3-ply | 15/13 8/7(2) | eq: +0.341 (-0.168) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.56% (G:15.79% B:0.66%) 42.44% (G:11.39% B:0.37%) | |
|
4. | 2-ply | 8/7(2) 3/2*(2) | eq: +0.271 (-0.238) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.32% (G:15.84% B:0.65%) 44.68% (G:12.20% B:0.40%) | |
|
5. | 2-ply | 8/7(2) 5/4(2) | eq: +0.258 (-0.251) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.48% (G:16.08% B:0.74%) 44.52% (G:12.87% B:0.37%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
レース大幅ビハインドからブリッツをやってはいけない。7ptを作ってプライム戦をやりやすくできるのだから、なおさらである。