1. | XG Roller++ | 24/20 13/10 | eq: +0.613 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.63% (G:21.41% B:1.44%) 42.37% (G:15.55% B:0.76%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/9 6/3 | eq: +0.501 (-0.111) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.68% (G:19.76% B:1.19%) 44.32% (G:16.03% B:1.34%) | |
|
3. | XG Roller++ | 13/6 | eq: +0.467 (-0.145) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.87% (G:19.05% B:1.21%) 44.13% (G:14.10% B:0.74%) | |
|
4. | 2-ply | 8/5 8/4 | eq: +0.421 (-0.192) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.80% (G:19.56% B:1.11%) 45.20% (G:13.81% B:0.70%) | |
|
5. | 2-ply | 24/20 8/5 | eq: +0.391 (-0.222) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 53.79% (G:20.26% B:1.42%) 46.21% (G:17.03% B:0.84%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
mochyの定義で行くと、相手はブリッツポジションでバックマンをスプリットするべきでなく、プライムを伸ばすためのスロットが有力になるとのことであったが、これが全くよくなかった。ほかにまともな手が無いから?
1. | XG Roller++ | 13/10 8/4 | eq: +0.020 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.18% (G:14.97% B:0.59%) 52.82% (G:16.99% B:1.19%) | |
|
2. | XG Roller++ | 24/20 13/10 | eq: -0.022 (-0.042) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.98% (G:13.72% B:0.76%) 52.02% (G:20.49% B:0.77%) | |
|
3. | 3-ply | 13/10 13/9 | eq: -0.148 (-0.168) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.06% (G:13.32% B:0.71%) 54.94% (G:20.05% B:1.82%) | |
|
4. | 3-ply | 13/10 6/2 | eq: -0.153 (-0.173) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.85% (G:12.74% B:0.59%) 55.15% (G:19.23% B:1.53%) | |
|
5. | 3-ply | 13/9 8/5 | eq: -0.156 (-0.176) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.24% (G:13.48% B:0.57%) 54.76% (G:22.89% B:2.85%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ここまでやってようやくスプリットしないほうが良くなる。自陣の強さと相手の攻めの弱さの影響も結構あるだろう。
1. | XG Roller++ | 24/20 11/8 | eq: -0.531 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.84% (G:9.08% B:0.46%) 61.16% (G:25.75% B:0.89%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/9 11/8 | eq: -0.538 (-0.007) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.16% (G:9.48% B:0.40%) 61.84% (G:20.44% B:1.51%) | |
|
3. | XG Roller++ | 11/4 | eq: -0.572 (-0.041) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.03% (G:9.10% B:0.35%) 61.97% (G:21.91% B:1.79%) | |
|
4. | 4-ply | 13/6 | eq: -0.560 (-0.030) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.33% (G:9.16% B:0.40%) 62.67% (G:20.60% B:1.42%) | |
|
5. | 3-ply | 13/9 8/5 | eq: -0.575 (-0.044) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.61% (G:9.72% B:0.41%) 61.39% (G:26.21% B:3.45%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10
9枚攻めにはある程度ラフに割っていってもいいのだろうか。
1. | XG Roller++ | 13/9 11/8 | eq: -0.076 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.51% (G:15.20% B:0.70%) 51.49% (G:16.77% B:1.12%) | |
|
2. | XG Roller++ | 24/20 11/8 | eq: -0.076 (0.000) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 49.50% (G:14.48% B:0.81%) 50.50% (G:18.87% B:0.66%) | |
|
3. | XG Roller++ | 13/9 8/5 | eq: -0.080 (-0.004) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.67% (G:15.78% B:0.79%) 51.33% (G:17.78% B:1.45%) | |
|
4. | XG Roller++ | 11/4 | eq: -0.122 (-0.046) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.99% (G:14.49% B:0.64%) 52.01% (G:18.04% B:1.37%) | |
|
5. | 3-ply | 24/20 8/5 | eq: -0.126 (-0.050) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.54% (G:15.14% B:0.93%) 51.46% (G:20.18% B:1.02%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10