今日はオセロさんを見習って、DMPの練習をクロック付きでやりました。
1. | XG Roller+ | Bar/24 21/16 | eq: -0.059 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.06% (G:14.26% B:1.02%) 52.94% (G:15.60% B:0.90%) | |
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2. | XG Roller+ | Bar/24 13/8 | eq: -0.116 (-0.057) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.19% (G:13.81% B:0.99%) 55.81% (G:15.73% B:0.80%) | |
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3. | 3-ply | Bar/24 8/3 | eq: -0.204 (-0.145) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.82% (G:11.06% B:0.85%) 60.18% (G:19.20% B:1.09%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
お互いに複数枚戻っている形で、相手の方がピップが遅れていて、なおかつプライムがきれいにできている状態。つまり、クラッシュする可能性は自分の方が圧倒的に高い。幸い相手も2ptボードで4ゾロ以外はそうそうダンスすることは無さそうなので今飛び出して、駒を前線に戻すのがいい。
1. | XG Roller++ | Bar/24 21/16 | eq: -0.246 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.71% (G:9.29% B:0.46%) 62.29% (G:21.25% B:1.39%) | |
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2. | XG Roller++ | Bar/24 13/8 | eq: -0.251 (-0.005) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.46% (G:9.98% B:0.51%) 62.54% (G:19.53% B:1.06%) | |
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3. | 4-ply | Bar/24 8/3 | eq: -0.301 (-0.055) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.97% (G:7.81% B:0.31%) 65.03% (G:22.99% B:1.42%) | |
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4. | 2-ply | Bar/24 6/1* | eq: -0.402 (-0.156) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 29.91% (G:5.27% B:0.21%) 70.09% (G:26.57% B:1.76%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ここまでやっても飛び出しが有利なのだから、ヒットされるリスクは大したことなく、逆に後々閉じ込められるリスクを強く評価しているものと思われる。
1. | XG Roller++ | 24/22 13/7* | eq: +0.228 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 61.39% (G:24.07% B:1.00%) 38.61% (G:11.56% B:0.88%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/7* 7/5 | eq: +0.153 (-0.074) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.67% (G:24.95% B:0.73%) 42.33% (G:11.96% B:0.76%) | |
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3. | 4-ply | 13/11 13/7* | eq: +0.180 (-0.048) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 58.99% (G:23.09% B:0.75%) 41.01% (G:12.09% B:0.88%) | |
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4. | 4-ply | 13/7* 8/6 | eq: +0.146 (-0.082) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.29% (G:24.86% B:0.72%) 42.71% (G:13.11% B:1.03%) | |
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5. | 2-ply | 24/22 8/2* | eq: +0.048 (-0.180) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 52.40% (G:23.48% B:0.61%) 47.60% (G:15.84% B:1.10%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
61,51,52の6通りでおしまいなことと、31,32,63で3ptをヒットされることに目が行ってしまって、残すことでヒットされなければフルプラが組めることと、バックマンが出やすくなるメリットを正確に評価できなかった。