資材置き場

ギャモンのポジション用 アドバイス求む

GMになるまで毎日更新するギャモン日記 33日目

is qacper

スコア: 0
ピップ:90
3 ポイントマッチ
ピップ:107
スコア: 0

is 998
XGID=aBBBABB-A------A-c-c-ccBb-:1:1:1:21:0:0:0:3:10
to play 21

1.XG Roller+15/12eq: +0.502
プレーヤー:
対戦相手:
60.02% (G:6.24% B:0.06%)
39.98% (G:13.71% B:0.77%)
2.XG Roller+15/13 4/3eq: +0.208 (-0.294)
プレーヤー:
対戦相手:
50.08% (G:3.85% B:0.06%)
49.92% (G:9.06% B:0.36%)
3.4-ply15/14 8/6eq: +0.428 (-0.074)
プレーヤー:
対戦相手:
57.61% (G:6.15% B:0.04%)
42.39% (G:11.72% B:0.50%)
4.4-ply8/6 5/4eq: +0.399 (-0.103)
プレーヤー:
対戦相手:
56.97% (G:5.82% B:0.03%)
43.03% (G:13.21% B:0.60%)
5.3-ply15/13 5/4eq: +0.347 (-0.154)
プレーヤー:
対戦相手:
56.00% (G:5.89% B:0.08%)
44.00% (G:14.53% B:0.81%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

ヒットされるのは11通り、ヒットされなかった場合は16通りのカバー。ヒットされるとそのあとの勝率が27%ぐらい、カバーできてしまえば87%ぐらい。結局4ptが埋まらないことには相手がエンターして走られて負けるとか、アンカー外すタイミングが得られなかったりとか、この後の負けパターンが増える。

アンカーを前に出してやると、ブロットを隠すのが最善となる。元ポジションではエンターされた後デュースアンカーで闘いづらいというのも大きいようだ。

is プレーヤー 2

スコア: 0
ピップ:88
3 ポイントマッチ
ピップ:101
スコア: 0

is プレーヤー 1
XGID=aBBBABB-A------A-b-dBcc-b-:1:1:1:21:0:0:0:3:10
to play 21

1.XG Roller++20/18 4/3eq: +0.649
プレーヤー:
対戦相手:
65.30% (G:5.12% B:0.12%)
34.70% (G:8.84% B:0.47%)
2.XG Roller++15/13 4/3eq: +0.649 (0.000)
プレーヤー:
対戦相手:
64.52% (G:3.72% B:0.06%)
35.48% (G:5.85% B:0.15%)
3.XG Roller++8/6 4/3eq: +0.640 (-0.010)
プレーヤー:
対戦相手:
63.94% (G:3.50% B:0.05%)
36.06% (G:4.08% B:0.11%)
4.4-ply15/14 4/2eq: +0.610 (-0.040)
プレーヤー:
対戦相手:
63.20% (G:3.53% B:0.05%)
36.80% (G:5.60% B:0.14%)
5.3-ply4/1eq: +0.568 (-0.081)
プレーヤー:
対戦相手:
62.28% (G:2.86% B:0.06%)
37.72% (G:5.27% B:0.09%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2