注文していたMaster Classが届いたので読んでいきます。枕元において寝るだけで強くなれそうな分厚さです。
本の説明に前から順に読めと書いてあるので、その通り最初のMochyのstrategic visualisationから読んでいます。
この項目は
$$$ BIG MONEY BILL $$$: Mochy - Structure dictates the strategy!
www.slideshare.netここに書かれていることをより詳しく解説しているような感じです。
他の章もパラパラと見ましたが、かなりの量の知らないこと、新しい概念が記されているようでして、値段相応の価値は在りそうだと思います。(そりゃもともとのセミナーの受講料考えたらこれぐらいの金額になるわな)
別に日記なんだから今日はここで終わってもよくて、必ずしもポジションをのせなければいけないというわけではないのですが、一応載せます。(なんだかんだ打ちたくなっちゃうのである)
1. | XG Roller++ | Bar/22 8/5*(3) | eq: +0.124 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.84% (G:18.57% B:0.81%) 53.16% (G:15.36% B:0.74%) | |
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2. | XG Roller++ | Bar/22 13/10 8/5*(2) | eq: +0.067 (-0.058) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.60% (G:18.30% B:0.97%) 54.40% (G:17.07% B:1.09%) | |
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3. | 3-ply | Bar/22 8/5*(2) 6/3 | eq: +0.001 (-0.124) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.74% (G:16.38% B:0.75%) 56.26% (G:17.44% B:1.00%) | |
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4. | 1-ply | Bar/22 13/10(2) 8/5* | eq: -0.242 (-0.367) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.84% (G:11.48% B:0.49%) 62.16% (G:21.77% B:1.40%) | |
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5. | 1-ply | Bar/22 13/10(2) 6/3 | eq: -0.330 (-0.454) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.80% (G:8.57% B:0.32%) 65.20% (G:20.88% B:0.81%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
追加で64増えるだけだし、それなら降ろしといた方がアタックにもプライムにもいいだろうと思ったが、ヒットされたときの被ギャモン率がだいぶ違うので3枚とも5ptに行った方がいい。そもそも自分はブリッツがメインプランな訳でして、そうなると5ptに3枚目を置いても1ptを攻めるという点ではそんなに問題ないわけです。
1. | XG Roller++ | Bar/22 24/22 | eq: -0.867 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 14.70% (G:0.80% B:0.01%) 85.30% (G:18.30% B:0.21%) | |
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2. | XG Roller++ | Bar/22 6/4 | eq: -0.974 (-0.108) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 16.99% (G:1.29% B:0.03%) 83.01% (G:31.48% B:0.56%) | |
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3. | 3-ply | Bar/22 8/6 | eq: -1.010 (-0.144) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 15.08% (G:0.94% B:0.04%) 84.92% (G:30.55% B:0.55%) | |
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4. | 3-ply | Bar/22 3/1 | eq: -1.014 (-0.147) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 15.38% (G:1.04% B:0.05%) 84.62% (G:31.28% B:0.52%) | |
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5. | 3-ply | Bar/22 5/3 | eq: -1.039 (-0.172) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 14.77% (G:0.90% B:0.05%) 85.23% (G:31.84% B:0.59%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
被ギャモン率が上がって、勝率も上がるってのは知ってた。ただ、ここまで上がるとはなあ。1ptがアタックされるだけでなく、プライムに捕まっている間に自陣がクラッシュして、相手はベアオフしている状態となると4枚戻りからギャモンセーブするのは難しいので、アンカー維持しながら飛び出せるようにするためにも、重ねる方がいいようだ。