昨日の記事をtwitterにあげたら結構いいねされた。このブログでは過去一ではなかろうか。とりあえずタイトルだけでも壮大にしておくものですね。
1. | XG Roller+ | 13/8 7/1* | eq: +0.719 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 71.58% (G:42.49% B:1.95%) 28.42% (G:6.95% B:0.43%) | |
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2. | XG Roller+ | 24/13 | eq: +0.635 (-0.084) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 74.41% (G:26.48% B:1.03%) 25.59% (G:4.55% B:0.15%) | |
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3. | 3-ply | 13/8 13/7 | eq: +0.609 (-0.111) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 70.68% (G:33.73% B:1.99%) 29.32% (G:6.28% B:0.34%) | |
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4. | 3-ply | 24/18 13/8 | eq: +0.602 (-0.118) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 71.65% (G:31.17% B:1.97%) 28.35% (G:6.90% B:0.33%) | |
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5. | 2-ply | 13/2 | eq: +0.447 (-0.272) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 66.26% (G:30.58% B:1.95%) 33.74% (G:8.38% B:0.42%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
要はダブルタイガー。どうせ3ptはカバーできないんだから、1ptをヒットしてアンカーとられないようにしつつ、1枚でもダンスしてくれれば一方的な時間帯が続くためとても有効。最悪の二枚ともヒットをされてなお、4プラがあるのも大きい。
1. | XG Roller++ | Bar/18 | eq: -0.591 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.17% (G:8.22% B:0.33%) 60.83% (G:23.76% B:0.58%) | |
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2. | XG Roller++ | Bar/23 13/8 | eq: -0.690 (-0.099) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 36.54% (G:7.61% B:0.27%) 63.46% (G:21.19% B:0.66%) | |
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3. | 2-ply | Bar/23 6/1 | eq: -0.883 (-0.292) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.88% (G:7.22% B:0.19%) 66.12% (G:23.77% B:0.99%) | |
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4. | 1-ply | Bar/23 8/3 | eq: -1.000 (-0.409) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.06% (G:7.01% B:0.20%) 67.94% (G:25.31% B:1.28%) | |
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5. | 1-ply | Bar/23 7/2 | eq: -1.000 (-0.409) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.56% (G:7.51% B:0.22%) 67.44% (G:26.97% B:1.59%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
現状相手のボードは弱いが、ビルダーは豊富。飛び出しておくと、ヒットされなかったときにアンカーかレースかを選択していくことになるのに対して、ローポイントに残ると、ローポイントで待ち伏せするか、相手の陣地がもっと強くなってから飛び出すかの選択となる。なお、相手に4ptを与えると微差で13/8が有利になる。
eXtreme Gammon Version: 2.10
わかりやすいね、めでたしめでたしで終わる予定だったんだけど、14ptの1枚を15ptに移動させると大差で13/8有利になった。なぜ?これもまた積み残しの課題としておきましょう。
1. | XG Roller++ | Bar/21 6/5* | eq: -0.219 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.24% (G:7.62% B:0.35%) 57.76% (G:33.31% B:1.17%) | |
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2. | XG Roller++ | Bar/21 15/14 | eq: -0.369 (-0.150) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.01% (G:6.36% B:0.31%) 62.99% (G:33.83% B:0.50%) | |
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3. | 2-ply | Bar/21 13/12 | eq: -0.492 (-0.273) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.96% (G:6.34% B:0.28%) 66.04% (G:39.61% B:1.45%) | |
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4. | 1-ply | Bar/21 3/2 | eq: -0.520 (-0.301) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.71% (G:6.27% B:0.21%) 67.29% (G:39.29% B:0.62%) | |
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5. | 1-ply | Bar/21 8/7 | eq: -0.735 (-0.516) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 27.72% (G:5.62% B:0.22%) 72.28% (G:48.20% B:1.51%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
4,2はルースヒットされて、どのみちかなりギャモン負けになる。それなら5ptの駒をテンポヒット的にヒットしておいて、ついでにスロットもできてあわよくば1,2ptにエンターしてくれればプライムに閉じ込められる未来も出てくる。これだけ大差なのもうなづける。