麻雀もギャモンもつかなすぎて悲しくなってくる。仕方ないので気を取り直してみていきましょう。
1. |
XG Roller++ |
17/11 13/11 |
eq: +0.353 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
59.66% (G:7.59% B:0.23%) 40.34% (G:9.47% B:0.25%) |
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2. |
XG Roller++ |
13/11 8/2 |
eq: +0.332 (-0.021) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
59.06% (G:8.40% B:0.21%) 40.94% (G:8.49% B:0.29%) |
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3. |
XG Roller++ |
13/5 |
eq: +0.299 (-0.054) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
58.27% (G:8.50% B:0.24%) 41.73% (G:9.19% B:0.30%) |
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4. |
4-ply |
17/9 |
eq: +0.325 (-0.028) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
59.02% (G:7.19% B:0.19%) 40.98% (G:8.87% B:0.24%) |
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5. |
3-ply |
13/7 9/7 |
eq: +0.275 (-0.077) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
57.79% (G:8.70% B:0.23%) 42.21% (G:8.98% B:0.22%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ムーブ後25ピップリードなので、あまりリスクは負いたくないが、13/11,8/2をするのは微妙と思い選んだが、そこそこのリスクをとってポジションを改善していく17/11,13/11がよかったようだ。このあと17ptを外すのはどのみちネックになってくるし、相手の陣地が強くなりすぎる前に1枚安全に外せるのは大きいか。5ptにスロットしても次にカバーできないと結局5ptから動かすことになってあんまりカバーできる未来がないこともあるか。
1. |
XG Roller++ |
13/7 11/7 |
eq: +0.296 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
60.31% (G:10.97% B:0.40%) 39.69% (G:8.85% B:0.20%) |
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2. |
XG Roller++ |
24/14 |
eq: +0.096 (-0.199) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
55.23% (G:6.81% B:0.23%) 44.77% (G:8.79% B:0.21%) |
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3. |
1-ply |
24/20 11/5 |
eq: -0.121 (-0.417) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
50.13% (G:9.24% B:0.30%) 49.87% (G:14.46% B:0.27%) |
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4. |
1-ply |
13/9 11/5 |
eq: -0.157 (-0.453) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
48.99% (G:10.52% B:0.35%) 51.01% (G:14.93% B:0.56%) |
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5. |
1-ply |
24/20 13/7 |
eq: -0.207 (-0.503) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
49.07% (G:10.65% B:0.33%) 50.93% (G:18.41% B:0.63%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
いくら何でも水物のレースより、プライム組んだ方がいいです。時間を使う必要もない。
1. |
XG Roller++ |
13/12 13/10 |
eq: -0.068 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
53.36% (G:10.34% B:0.45%) 46.64% (G:17.83% B:0.54%) |
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2. |
XG Roller++ |
24/23 13/10 |
eq: -0.191 (-0.123) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
51.13% (G:9.68% B:0.40%) 48.87% (G:20.08% B:0.42%) |
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3. |
4-ply |
13/10 6/5 |
eq: -0.104 (-0.036) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
51.87% (G:8.63% B:0.28%) 48.13% (G:16.28% B:0.35%) |
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4. |
2-ply |
13/12 5/2 |
eq: -0.225 (-0.157) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
49.02% (G:8.72% B:0.24%) 50.98% (G:18.96% B:0.55%) |
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5. |
2-ply |
6/2 |
eq: -0.228 (-0.160) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
48.68% (G:8.62% B:0.25%) 51.32% (G:18.70% B:0.34%) |
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|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
プライムバトル形なんだし、素直にプライム効率最大にすべき。そもそも24/23が相手のブリッツ移行を簡単にしてるだけで全く意味がない。
Analyzed in XG Roller++ |
ノーダブル |
ダブル/テイク |
プレーヤー: |
60.88% (G:32.91% B:0.45%) |
61.01% (G:33.40% B:0.46%) |
対戦相手: |
39.12% (G:7.15% B:0.31%) |
38.99% (G:7.27% B:0.33%) |
キューブレスエクイティ |
+0.409 |
+1.135 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: |
+0.669 (-0.302) |
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ダブル/テイク: |
+0.971 |
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ダブル/パス: |
+1.000 (+0.029) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
パスするつもりだったけどテイクですって。確かに次インナー埋めれる出目が3通りでヒットは2通り、これを回避して16通りのダンスをも回避できたら普通に戦える。48%ぐらいで何とかなりそうなんだから、まあテイクできるのか。
1. |
XG Roller+ |
Bar/20 13/8 6/1*(2) |
eq: -0.362 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
42.41% (G:12.60% B:0.27%) 57.59% (G:12.11% B:0.59%) |
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2. |
XG Roller+ |
Bar/15 6/1*(2) |
eq: -0.515 (-0.154) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
40.42% (G:12.04% B:0.28%) 59.58% (G:14.90% B:0.78%) |
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3. |
4-ply |
Bar/20 13/3 8/3 |
eq: -0.438 (-0.076) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
41.30% (G:11.60% B:0.41%) 58.70% (G:15.04% B:0.72%) |
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4. |
2-ply |
Bar/20 8/3 6/1*(2) |
eq: -0.556 (-0.194) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
39.35% (G:11.51% B:0.26%) 60.65% (G:16.23% B:0.95%) |
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5. |
2-ply |
Bar/20 8/3(2) 6/1* |
eq: -0.557 (-0.195) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
40.25% (G:11.46% B:0.39%) 59.75% (G:17.52% B:1.11%) |
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|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
攻め駒の補充をした方がいい。
1. |
XG Roller+ |
Bar/20 13/11 |
eq: +0.293 |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
52.91% (G:13.49% B:0.59%) 47.09% (G:12.40% B:0.54%) |
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2. |
XG Roller+ |
Bar/20 6/4* |
eq: +0.193 (-0.100) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
50.65% (G:13.44% B:0.63%) 49.35% (G:14.45% B:0.89%) |
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3. |
3-ply |
Bar/23 13/8 |
eq: +0.143 (-0.150) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
49.93% (G:13.27% B:0.64%) 50.07% (G:13.97% B:0.75%) |
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4. |
3-ply |
Bar/20 15/13 |
eq: +0.139 (-0.154) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
50.10% (G:12.20% B:0.48%) 49.90% (G:12.53% B:0.51%) |
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5. |
3-ply |
Bar/20 24/22 |
eq: +0.114 (-0.179) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
49.47% (G:12.50% B:0.59%) 50.53% (G:13.74% B:0.66%) |
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|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ヒットされないのが1がらみと6がらみだけで、1がらみは5ptヒットするんだから、純粋にヒットされないのは61,62,63だけ。カバーもしづらいし、一端ピップやバックマンの状態などの勝っている要素で勝負したほうがいい。
1. |
XG Roller+ |
23/20 13/11 |
eq: -0.112 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
43.91% (G:11.62% B:0.48%) 56.09% (G:18.31% B:1.18%) |
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2. |
XG Roller+ |
23/21 13/10 |
eq: -0.233 (-0.120) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
41.48% (G:10.57% B:0.46%) 58.52% (G:19.86% B:1.31%) |
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3. |
4-ply |
24/22 23/20 |
eq: -0.151 (-0.039) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
43.46% (G:10.86% B:0.41%) 56.54% (G:17.06% B:0.72%) |
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4. |
4-ply |
23/20 9/7 |
eq: -0.176 (-0.064) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
42.74% (G:10.67% B:0.41%) 57.26% (G:17.62% B:1.02%) |
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5. |
4-ply |
21/18 20/18 |
eq: -0.181 (-0.069) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
43.00% (G:10.84% B:0.40%) 57.00% (G:18.41% B:1.20%) |
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|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
バックゲームゼンツするにはピップの遅れも陣地も十分ではないので、ハイアンカーをとっておいた方がよさそう。相手の6ptのスタックも働きづらくできていい。
1. |
XG Roller+ |
19/14 7/6 |
eq: +0.104 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
55.22% (G:0.00% B:0.00%) 44.78% (G:18.37% B:1.14%) |
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2. |
XG Roller+ |
19/18 15/10 |
eq: +0.047 (-0.057) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
52.35% (G:0.00% B:0.00%) 47.65% (G:14.19% B:0.66%) |
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3. |
4-ply |
15/10 7/6 |
eq: +0.062 (-0.043) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
53.08% (G:0.00% B:0.00%) 46.92% (G:17.24% B:1.12%) |
|
|
4. |
4-ply |
23/18 7/6 |
eq: +0.039 (-0.066) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
51.93% (G:0.00% B:0.00%) 48.07% (G:19.20% B:1.18%) |
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5. |
4-ply |
23/17 |
eq: +0.005 (-0.100) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
50.24% (G:0.00% B:0.00%) 49.76% (G:11.71% B:0.50%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
大胆なトラッププレイである。ダンスすれば16通りでカバーでき、ヒットされても21ptを狙える。6ゾロについてはこれをしないとほぼゲーム終了になるが、これだと2ブロット残すこととなる。