他のゲームをする時間がなかなか取れなくなってしまっているので、毎日やるのは結構負担だなと感じております。まあ、ポジションの数は1個でもいいのだし、一つの棋譜を3日ぐらい擦ってもいいわけですから、気楽にやっていきましょう。
1. | XG Roller++ | 23/18 7/5 | eq: -0.815 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 21.63% (G:3.30% B:0.09%) 78.37% (G:31.50% B:1.46%) | |
|
2. | XG Roller++ | 6/4 6/1 | eq: -0.945 (-0.130) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 13.17% (G:0.81% B:0.01%) 86.83% (G:24.12% B:0.80%) | |
|
3. | 4-ply | 23/16 | eq: -0.872 (-0.056) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 19.59% (G:2.55% B:0.08%) 80.41% (G:31.97% B:1.71%) | |
|
4. | 3-ply | 7/5 6/1 | eq: -0.898 (-0.082) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 14.73% (G:0.93% B:0.04%) 85.27% (G:23.38% B:0.83%) | |
|
5. | 3-ply | 7/2 3/1 | eq: -0.912 (-0.097) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 14.80% (G:1.04% B:0.05%) 85.20% (G:25.02% B:0.88%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
アンカーばらすのはさすがに発想になかった。いわゆる大阪条例ってやつなのだろうか。それに加えて、どのみちポイントオンされる234の組み合わせはだめで、10ptをクリアされる456の組み合わせもだめ。アンカーをばらすことで大きく問題になるのは11,21,31,33,44ぐらい。その一方で61,51,62,52でショットを得られたときに自陣が強い状態で残っていることの方が大きい。10ptクリアの場合も自陣固いことが大きいと思われる。
1. | XG Roller+ | Bar/20 6/3 | eq: -0.148 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.15% (G:5.89% B:0.20%) 57.85% (G:23.77% B:0.17%) | |
|
2. | XG Roller+ | Bar/20 10/7 | eq: -0.328 (-0.179) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.14% (G:5.83% B:0.27%) 66.86% (G:35.64% B:0.31%) | |
|
3. | 2-ply | Bar/20 9/6 | eq: -0.292 (-0.144) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.89% (G:6.45% B:0.24%) 65.11% (G:34.11% B:0.45%) | |
|
4. | 2-ply | Bar/20 8/5 | eq: -0.424 (-0.276) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 28.37% (G:5.76% B:0.22%) 71.63% (G:48.41% B:1.53%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
考えてみりゃこれなんだけど、実際にできると嬉しい。
1. | XG Roller++ | 13/11 6/3* | eq: +0.151 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 53.29% (G:15.75% B:0.43%) 46.71% (G:12.26% B:0.65%) | |
|
2. | XG Roller++ | 24/22 16/13 | eq: -0.044 (-0.195) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.40% (G:8.56% B:0.21%) 51.60% (G:8.04% B:0.20%) | |
|
3. | 4-ply | 16/14 6/3* | eq: +0.086 (-0.065) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 51.53% (G:14.30% B:0.33%) 48.47% (G:11.38% B:0.50%) | |
|
4. | 4-ply | 24/22 6/3* | eq: +0.083 (-0.068) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 51.76% (G:13.27% B:0.32%) 48.24% (G:11.28% B:0.40%) | |
|
5. | 3-ply | 13/11 13/10 | eq: +0.059 (-0.092) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 50.74% (G:13.99% B:0.43%) 49.26% (G:10.53% B:0.44%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ゲームプランの読み違い。相手の方がピップ先行しているレースであり、自分のインナーの強さを生かすにはヒットするしかない。リターンヒットされてもアンカーとってしまえば何とかなる。