Analyzed in XG Roller+ |
ノーダブル |
ダブル/テイク |
プレーヤー: |
66.38% (G:23.71% B:1.31%) |
66.17% (G:24.11% B:1.31%) |
対戦相手: |
33.62% (G:8.18% B:0.42%) |
33.83% (G:8.28% B:0.42%) |
キューブレスエクイティ |
+0.439 |
+1.075 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: |
+0.795 (-0.168) |
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ダブル/テイク: |
+0.963 |
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ダブル/パス: |
+1.000 (+0.037) |
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ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ピップイーブンで陣地よし、ビルダーよし。次に346の組み合わせで7ptができる他、16pt打てる目もいいし、ぞろ目が軒並み嬉しく、ルーズする展開も結構ある。ちなみに43はヒットが優先。
1. |
XG Roller+ |
13/7 10/4* 8/2*(2) |
eq: +0.644 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
57.94% (G:25.84% B:0.59%) 42.06% (G:9.18% B:0.37%) |
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2. |
XG Roller+ |
20/2* 8/2 |
eq: +0.347 (-0.297) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
53.16% (G:17.40% B:0.49%) 46.84% (G:10.87% B:0.49%) |
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3. |
4-ply |
24/18 10/4* 8/2*(2) |
eq: +0.544 (-0.101) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
56.73% (G:20.99% B:0.52%) 43.27% (G:8.81% B:0.29%) |
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4. |
3-ply |
20/14 10/4* 8/2*(2) |
eq: +0.517 (-0.127) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
56.03% (G:22.93% B:0.63%) 43.97% (G:11.07% B:0.66%) |
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5. |
2-ply |
13/7(3) 10/4* |
eq: +0.358 (-0.286) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
54.39% (G:15.27% B:0.49%) 45.61% (G:8.49% B:0.25%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ブロットいっぱいになってしまうと思ってなんとなく避けてしまったが、落ち着いて考えたらダブルヒットすれば4がらみと5ゾロでしかヒットされない。選んだムーブだと62以外の6がらみに加えて1も20ptのヒットになる。いくらなんでもアンカーを失うデメリットが大きすぎた。
相手がリターンヒットできなかった時のアンカーの価値や、ブロットというよりむしろビルダーとして働くことに気づかなかったことはかなり反省である。