1. |
XG Roller+ |
24/23 10/9(2) 3/2* |
eq: -0.159 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
47.59% (G:12.30% B:0.55%) 52.41% (G:18.78% B:1.11%) |
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2. |
XG Roller+ |
24/23(2) 10/9(2) |
eq: -0.396 (-0.237) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
43.02% (G:11.44% B:0.58%) 56.98% (G:22.40% B:1.42%) |
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3. |
3-ply |
24/23 8/7(2) 3/2* |
eq: -0.233 (-0.075) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
45.76% (G:11.75% B:0.46%) 54.24% (G:19.33% B:1.07%) |
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4. |
3-ply |
24/23 24/22 3/2* |
eq: -0.244 (-0.086) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
45.48% (G:11.63% B:0.43%) 54.52% (G:19.77% B:0.89%) |
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5. |
3-ply |
24/22 3/2* 2/1 |
eq: -0.295 (-0.136) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
43.72% (G:10.97% B:0.41%) 56.28% (G:18.76% B:0.86%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ブロットを隠せないのだから当然ヒットしたほうがいい。ヒットすればあとは自然。
Analyzed in XG Roller++ |
ノーダブル |
ダブル/テイク |
プレーヤー: |
65.24% (G:20.83% B:0.96%) |
65.19% (G:20.75% B:0.99%) |
対戦相手: |
34.76% (G:9.64% B:0.42%) |
34.81% (G:9.87% B:0.45%) |
キューブレスエクイティ |
+0.389 |
+0.848 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: |
+0.644 |
|
ダブル/テイク: |
+0.640 (-0.003) |
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ダブル/パス: |
+1.000 (+0.356) |
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ベストキューブアクション:ノーダブル / テイク |
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 0.9% |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
よくわからないからパスしてしまったが、そもそもノーダブルだったとは。とりあえず全く分からなかったので何回かプレイしてみたが、結構勝てる。どのみちバックゲームはできないから、アンカーを一つ外していくこととなるのだが、その過程でアウターをうまくコントロールできると、相手の4枚のバックマンが逃げてくる最中にとらえたりすることができる。いずれの展開にしても、突然負けることは少なく、先の長いポジションではある。相手アウターでの打ち合いに発展してレースで差をつけることができる展開がしばしばあることから、そこまで不利ではない。
Analyzed in XG Roller+ |
ノーダブル |
ダブル/テイク |
プレーヤー: |
63.44% (G:26.95% B:0.64%) |
63.44% (G:27.87% B:0.60%) |
対戦相手: |
36.56% (G:8.15% B:0.38%) |
36.56% (G:8.37% B:0.43%) |
キューブレスエクイティ |
+0.530 |
+1.538 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: |
+0.729 (-0.271) |
|
ダブル/テイク: |
+1.009 (+0.009) |
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ダブル/パス: |
+1.000 |
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ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
相手はノーボードに対して、こっちは好形の3面ボード。バックマンの状態は相手の方が1枚逃げている分良いが、ピップは互角で相手陣は発展性に乏しい。さらにゾロ目と62,53はマーケットルーズする。したがってダブルはダブル。このスコアだとこのぐらい不利、特にギャモニッシュだとパスになるのだなあ。