今日のポジション 20220605
3日目にしてめんどくさくなってきた。まあ、毎日じゃなくてもいいので気楽にやっていきましょう。
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XGID=-a----E-C--abDb-Ac-e---AaA:0:0:1:33:0:0:0:5:10 | ||||
to play 33 |
1. | XG Roller+ | Bar/22 13/10 6/3(2) | eq: -0.143 | |||
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2. | XG Roller+ | Bar/22 16/13 6/3(2) | eq: -0.244 (-0.101) | |||
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3. | 4-ply | Bar/22 13/10 8/5(2) | eq: -0.197 (-0.053) | |||
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4. | 4-ply | Bar/22 8/5(3) | eq: -0.214 (-0.071) | |||
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5. | 4-ply | Bar/22 16/13 8/5(2) | eq: -0.221 (-0.078) | |||
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
16ptのブロットを隠すのか、ビルダーを降ろすのか。ふわっとヒットされるのが嫌だなと思ったが、相手陣が極めて弱いし、14ptも12ptもストリップしてるおかげで、ヒットされてもほぼほぼリターンショットがもらえるし、怖がる必要がなかったようだ。
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XGID=--BB-BB-C---bCb--d-cb--Ab-:0:0:1:41:0:0:0:5:10 | ||||
to play 41 |
1. | XG Roller+ | 23/22 8/4 | eq: -0.483 | |||
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2. | XG Roller+ | 8/7 8/4 | eq: -0.559 (-0.075) | |||
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3. | XG Roller+ | 23/18 | eq: -0.851 (-0.368) | |||
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4. | 4-ply | 23/22 13/9 | eq: -0.497 (-0.014) | |||
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5. | 3-ply | 13/9 8/7 | eq: -0.538 (-0.055) | |||
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
バックマンは現状5ゾロでしか逃げ切れないが、1前に出ると54,63で逃げ切れる。
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XGID=----BBCBB-------ab-c-BBde-:0:0:1:00:0:1:0:5:10 | ||||
キューブアクション? |
Analyzed in XG Roller+ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 79.40% (G:24.49% B:0.94%) | 79.75% (G:24.78% B:0.99%) |
対戦相手: | 20.60% (G:8.52% B:0.04%) | 20.25% (G:8.71% B:0.04%) |
キューブレスエクイティ | +0.726 | +1.640 |
キューブフルエクイティ | ||
ノーダブル: | +0.889 (-0.111) | |
ダブル/テイク: | +1.599 (+0.599) | |
ダブル/パス: | +1.000 | |
ベストキューブアクション:ダブル / パス |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
そこまで状況いいのかこれ。確かに11,21,31,33,43,44以外はすべて当たるわけなんだけど、当たらなかったときにもわりともうワンチャンスぐらいあることを考慮すべきであった。ついでに当たったときにはだいたいtoo goodになる。もう一枚拾えることがよく起こる。
で、まあもう一枚拾える展開には気づいてたのに打てなかったのは残念である。
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XGID=---ABBBBC------a---c-ABef-:1:-1:-1:00:0:1:0:5:10 | ||||
キューブアクション? |
Analyzed in XG Roller+ | ノーリダブル | リダブル/テイク |
プレーヤー: | 59.86% (G:38.60% B:0.50%) | 59.80% (G:43.96% B:0.24%) |
対戦相手: | 40.14% (G:3.47% B:0.13%) | 40.20% (G:2.48% B:0.08%) |
キューブレスエクイティ | +0.770 | +0.520 |
キューブフルエクイティ | ||
ノーリダブル: | +0.774 | |
リダブル/テイク: | +0.076 (-0.698) | |
リダブル/パス: | +1.000 (+0.226) | |
ベストキューブアクション:ノーリダブル / テイク | ||
ダブルを正当化するのに必要な相手がパスする確率: 43.0% |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ヒット後too goodをテイクされてこの図。都合920点のエラーである。この世の終わり。
嘆いても仕方ないので、落ち着いて考えてみよう。
まず、相手は21,43振ったらほぼおしまいで52,56もブロットが残り22通りもらえる。5ゾロは上げれるだけましだけどショットはこっちの方が多いし。さらにうまく着地できても6ptが割れることはしばしば起こるし、まあ大体あとワンチャンスぐらいは貰えそうな雰囲気。
ちょっとよくわからん。