1. | XG Roller+ | 20/16(2) 9/5 8/4 | eq: -0.359 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.48% (G:4.09% B:0.07%) 60.52% (G:5.90% B:0.07%) | |
|
2. | XG Roller+ | 20/16(2) 9/5(2) | eq: -0.368 (-0.009) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 39.15% (G:4.05% B:0.07%) 60.85% (G:5.92% B:0.07%) | |
|
3. | XG Roller+ | 9/5(2) 8/4 6/2 | eq: -0.432 (-0.073) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.13% (G:4.27% B:0.09%) 62.87% (G:5.59% B:0.12%) | |
|
4. | XG Roller+ | 22/14 9/5(2) | eq: -0.462 (-0.104) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 35.23% (G:2.04% B:0.03%) 64.77% (G:2.14% B:0.04%) | |
|
5. | 4-ply | 20/16(2) 13/9 8/4 | eq: -0.399 (-0.040) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 37.78% (G:4.04% B:0.07%) 62.22% (G:6.72% B:0.06%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ムーブ後7pip差というのはそんなに大きな差ではなく、それなら前に出て全体的にバランスのいい盤面にした方がコンタクトバリューとレースのバリューを両立できてよいと。実際前に出ないとすぐにミッドを外すことになりそうなので、その分のコンタクトは失われることになる。
1. | XG Roller++ | 13/5 8/4 6/2 | eq: -0.566 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.13% (G:4.60% B:0.06%) 66.87% (G:6.56% B:0.11%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/5 9/5 8/4 | eq: -0.566 (0.000) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.00% (G:4.49% B:0.05%) 67.00% (G:6.08% B:0.10%) | |
|
3. | XG Roller++ | 20/16(2) 9/5 8/4 | eq: -0.575 (-0.009) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 33.48% (G:4.23% B:0.08%) 66.52% (G:8.94% B:0.08%) | |
|
4. | XG Roller++ | 13/5 9/5 6/2 | eq: -0.575 (-0.009) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.83% (G:4.58% B:0.06%) 67.17% (G:6.64% B:0.11%) | |
|
5. | XG Roller++ | 13/5(2) | eq: -0.583 (-0.017) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 32.70% (G:4.41% B:0.06%) 67.30% (G:6.32% B:0.10%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これでようやく外さない方がいいのか。
1. | XG Roller++ | 13/5 9/5 6/2 | eq: -0.479 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.59% (G:1.56% B:0.02%) 65.41% (G:1.50% B:0.02%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/5 8/4 6/2 | eq: -0.481 (-0.002) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.53% (G:1.52% B:0.02%) 65.47% (G:1.48% B:0.02%) | |
|
3. | XG Roller++ | 13/5(2) | eq: -0.483 (-0.004) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.52% (G:1.54% B:0.02%) 65.48% (G:1.55% B:0.03%) | |
|
4. | XG Roller++ | 13/9 13/5 8/4 | eq: -0.484 (-0.005) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.44% (G:1.60% B:0.02%) 65.56% (G:1.51% B:0.03%) | |
|
5. | XG Roller++ | 9/5 8/4 6/2(2) | eq: -0.492 (-0.013) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 34.27% (G:1.50% B:0.02%) 65.73% (G:1.67% B:0.03%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
こうなると結構大差で残った方がいい。コンタクトバリューが大幅に低下する。