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ギャモンのポジション用 アドバイス求む

GMになるまで毎日更新するギャモン日記 2日目

is Gammonrider

スコア: 0
ピップ:160
7 ポイントマッチ
ピップ:161
スコア: 0

is tukumoya
XGID=-b--B-D-B---cEa--d-e----B-:0:0:1:21:0:0:0:7:10
to play 21

1.XG Roller++13/11 6/5eq: +0.211
プレーヤー:
対戦相手:
54.85% (G:17.49% B:0.84%)
45.15% (G:13.62% B:0.91%)
2.XG Roller++24/23 13/11eq: +0.174 (-0.036)
プレーヤー:
対戦相手:
53.72% (G:17.03% B:0.81%)
46.28% (G:12.99% B:0.55%)
3.4-ply13/10eq: +0.131 (-0.080)
プレーヤー:
対戦相手:
52.72% (G:16.65% B:0.79%)
47.28% (G:13.25% B:0.72%)
4.4-ply24/21eq: +0.119 (-0.091)
プレーヤー:
対戦相手:
52.81% (G:15.02% B:0.69%)
47.19% (G:12.69% B:0.48%)
5.3-ply24/23 24/22eq: +0.083 (-0.128)
プレーヤー:
対戦相手:
52.09% (G:14.93% B:0.75%)
47.91% (G:13.45% B:0.49%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

こういうの、スロットが有効なのはわかってるんだけど、なかなか実戦ではできない。一度3手目のデータとかを使って整理する必要がありそう。

is Gammonrider

スコア: 0
ピップ:120
7 ポイントマッチ
ピップ:137
スコア: 0

is tukumoya
XGID=-BaaB-BaB--B-D-a-b-b-bc-bA:0:0:1:52:0:0:0:7:10
to play 52

1.XG Roller++Bar/20 13/11eq: -0.074
プレーヤー:
対戦相手:
50.53% (G:14.83% B:1.04%)
49.47% (G:21.56% B:0.23%)
2.XG Roller++Bar/18eq: -0.304 (-0.230)
プレーヤー:
対戦相手:
44.97% (G:9.91% B:0.50%)
55.03% (G:21.65% B:0.25%)
3.3-plyBar/23 13/8eq: -0.201 (-0.127)
プレーヤー:
対戦相手:
46.96% (G:12.40% B:0.62%)
53.04% (G:20.97% B:0.15%)
4.2-plyBar/23 8/3* eq: -0.367 (-0.293)
プレーヤー:
対戦相手:
42.66% (G:15.38% B:0.94%)
57.34% (G:33.54% B:1.17%)
5.1-plyBar/23 11/6eq: -0.630 (-0.556)
プレーヤー:
対戦相手:
38.70% (G:10.52% B:0.54%)
61.30% (G:33.86% B:0.58%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

ポイントオンはやってないよなぁ、とか考えながら飛び出しを選択。ポイントオンされるのは53,33だけ。5ゾロも悪いけど、22通りのヒットとは比べ物にならないほど少ない。特に3で比較的安全にヒットされて、ダンスしている間に3枚のバックマンたちを処理されるのが痛い。自陣も打ち合いをするには十分なので、残ってルースヒットされるのは悪くない。

is Gammonrider

スコア: 1
ピップ:118
7 ポイントマッチ
ピップ:126
スコア: 0

is tukumoya
XGID=-a-BBaCCBA-------bbbdc--B-:0:0:1:54:0:1:0:7:10
to play 54

1.XG Roller++9/5* 7/2eq: -0.875
プレーヤー:
対戦相手:
32.66% (G:9.63% B:0.62%)
67.34% (G:26.14% B:2.56%)
2.XG Roller++9/5* 6/1* eq: -0.952 (-0.077)
プレーヤー:
対戦相手:
31.11% (G:8.92% B:0.34%)
68.89% (G:25.10% B:2.29%)
3.3-ply9/5* 8/3eq: -1.000 (-0.125)
プレーヤー:
対戦相手:
28.14% (G:7.85% B:0.38%)
71.86% (G:25.14% B:1.96%)
4.3-ply7/2 6/2eq: -1.000 (-0.125)
プレーヤー:
対戦相手:
25.03% (G:5.29% B:0.26%)
74.97% (G:21.09% B:1.31%)
5.3-ply9/4 7/3eq: -1.000 (-0.125)
プレーヤー:
対戦相手:
19.88% (G:3.66% B:0.13%)
80.12% (G:17.02% B:0.66%)

eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2

今日のイキリムーブ。調子に乗ってダブルヒットしてみたが、驚異的なレベルでメリットがない。ショットが1通り減るだけである。それ以外は1ptに死に駒を作ったうえに、黒の24ptの駒をBar上から5を振ることで脱出できるようにしている。5x→ダンス→5xみたいなシーケンスで2枚とも5に出られると負けである。