XGmobile使えるようになってやる気が出てきたので再開。
1. |
XG Roller+ |
13/7 9/7 |
eq: +0.028 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
51.48% (G:10.69% B:0.41%) 48.52% (G:12.32% B:0.25%) |
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2. |
XG Roller+ |
13/5* |
eq: -0.052 (-0.080) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
49.18% (G:13.89% B:0.68%) 50.82% (G:16.31% B:0.73%) |
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3. |
4-ply |
22/20 9/3 |
eq: +0.007 (-0.021) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
49.53% (G:9.61% B:0.28%) 50.47% (G:8.07% B:0.21%) |
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4. |
3-ply |
22/20 13/7 |
eq: -0.098 (-0.127) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
46.70% (G:11.08% B:0.43%) 53.30% (G:11.14% B:0.28%) |
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5. |
3-ply |
22/20 8/2 |
eq: -0.142 (-0.170) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
45.50% (G:10.78% B:0.37%) 54.50% (G:11.54% B:0.29%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
13/5*はブロット撒きすぎか。1ptのブロットに気をとられてしまったが、7ptメイクだと先後ほぼ同形でバックマンの配置やスペアの配置から自分が有利であることがわかる。
1. |
XG Roller+ |
23/17 21/17 |
eq: -0.136 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
50.07% (G:11.48% B:0.51%) 49.93% (G:15.00% B:0.39%) |
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2. |
XG Roller+ |
8/2 6/2 |
eq: -0.450 (-0.314) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
42.42% (G:12.46% B:0.76%) 57.58% (G:18.19% B:0.93%) |
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3. |
XG Roller+ |
21/11 |
eq: -0.504 (-0.369) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
40.75% (G:9.57% B:0.36%) 59.25% (G:17.32% B:0.84%) |
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4. |
2-ply |
23/13 |
eq: -0.374 (-0.238) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
43.71% (G:9.98% B:0.48%) 56.29% (G:18.39% B:0.69%) |
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5. |
1-ply |
13/3 |
eq: -0.615 (-0.480) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
39.33% (G:10.22% B:0.53%) 60.67% (G:21.39% B:1.48%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
実戦では21/11としたが、大ブランダー。相手インナーの脅威が攻め駒7枚と低く、アンカーを外すことがそこまで問題にならない。それなのに、わざわざ相手に攻撃のチャンスを与えることがあるだろうか。ましてレースもこのロールで接近したのだから、レースの勝ちを残しつつ23ptから前に出た方がいいのだろう。相手の8ptが失われていることも、ベアインを困難にできるチャンスが増大するため17ptメイクを支持する。
Analyzed in XG Roller+ |
ノーリダブル |
リダブル/テイク |
プレーヤー: |
74.56% (G:0.00% B:0.00%) |
74.58% (G:0.00% B:0.00%) |
対戦相手: |
25.44% (G:0.00% B:0.00%) |
25.42% (G:0.00% B:0.00%) |
キューブレスエクイティ |
+0.491 |
+0.980 |
キューブフルエクイティ |
ノーリダブル: |
+0.750 (-0.230) |
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リダブル/テイク: |
+0.980 |
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リダブル/パス: |
+1.000 (+0.020) |
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ベストキューブアクション:リダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これをリダブルせず。74%もあるのか、体感と全然違うが、6枚オフでようやく5分であることを考えたら十分有利か。
Analyzed in XG Roller+ |
ノーリダブル |
リダブル/テイク |
プレーヤー: |
67.76% (G:0.00% B:0.00%) |
67.87% (G:0.00% B:0.00%) |
対戦相手: |
32.24% (G:0.00% B:0.00%) |
32.13% (G:0.00% B:0.00%) |
キューブレスエクイティ |
+0.355 |
+0.712 |
キューブフルエクイティ |
ノーリダブル: |
+0.562 (-0.151) |
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リダブル/テイク: |
+0.712 |
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リダブル/パス: |
+1.000 (+0.288) |
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ベストキューブアクション:リダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
これでもリダブル。よくわからん。この辺の理論は勉強していきたいところ。Dirk本買うかあ。