毎日更新するのは院試終わってからで。
1. | XG Roller+ | 13/12* 12/9 | eq: +0.878 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 61.25% (G:32.72% B:0.31%) 38.75% (G:5.85% B:0.41%) | |
|
2. | XG Roller+ | 23/22 8/5 | eq: +0.748 (-0.130) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 67.99% (G:33.71% B:0.35%) 32.01% (G:5.98% B:0.40%) | |
|
3. | 3-ply | 13/12* 8/5 | eq: +0.769 (-0.109) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 60.12% (G:30.70% B:0.32%) 39.88% (G:5.91% B:0.37%) | |
|
4. | 3-ply | 13/10 13/12* | eq: +0.729 (-0.149) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 59.21% (G:30.80% B:0.33%) 40.79% (G:6.34% B:0.43%) | |
|
5. | 3-ply | 23/22 7/4 | eq: +0.719 (-0.160) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 65.39% (G:33.00% B:0.44%) 34.61% (G:6.51% B:0.34%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
キューブが絡むやつ。キューブレスでは大差で選択した手の方がいいんだけど、次に2枚ともダンスしたら高いギャモン率を根拠にキャッシュできるから二枚目を打った方がいいとのこと。
Analyzed in XG Roller+ | ノーダブル | ダブル/テイク |
プレーヤー: | 63.50% (G:24.75% B:0.78%) | 63.52% (G:24.90% B:0.79%) |
対戦相手: | 36.50% (G:7.40% B:0.34%) | 36.48% (G:7.53% B:0.36%) |
キューブレスエクイティ | +0.471 | +1.025 |
キューブフルエクイティ |
ノーダブル: | +0.705 (-0.096) | |
ダブル/テイク: | +0.801 | |
ダブル/パス: | +1.000 (+0.199) |
|
ベストキューブアクション:ダブル / テイク |
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
振った瞬間キューブあったなと思った。相手ワンメンバックでピップは少し有利、陣地は大有利という状況。それは打ちますよね。
1. | XG Roller++ | 13/10 9/7 | eq: +0.024 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 51.91% (G:9.28% B:0.28%) 48.09% (G:16.61% B:1.74%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/8 | eq: -0.245 (-0.269) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.81% (G:7.68% B:0.23%) 56.19% (G:15.31% B:1.14%) | |
|
3. | 3-ply | 13/11 9/6 | eq: -0.161 (-0.185) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 45.93% (G:8.51% B:0.25%) 54.07% (G:14.54% B:1.03%) | |
|
4. | 3-ply | 13/11 13/10 | eq: -0.163 (-0.187) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.14% (G:7.78% B:0.26%) 53.86% (G:13.81% B:1.06%) | |
|
5. | 3-ply | 9/7 8/5 | eq: -0.180 (-0.204) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.45% (G:7.97% B:0.25%) 53.55% (G:16.72% B:1.44%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
6振られたらどうせ負け。スロットしてフルプラリーチをかける。
1. | XG Roller++ | 6/1* 5/2* | eq: +0.132 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.62% (G:25.45% B:1.22%) 51.38% (G:22.85% B:2.63%) | |
|
2. | XG Roller++ | 10/2* | eq: +0.047 (-0.085) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 47.07% (G:21.69% B:1.47%) 52.93% (G:21.84% B:1.53%) | |
|
3. | 2-ply | 13/10 6/1* | eq: -0.058 (-0.191) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 44.75% (G:19.41% B:1.12%) 55.25% (G:23.28% B:2.10%) | |
|
4. | 2-ply | 13/8 5/2* | eq: -0.113 (-0.245) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 43.09% (G:18.57% B:1.39%) 56.91% (G:26.46% B:3.44%) | |
|
5. | 2-ply | 10/7 6/1* | eq: -0.124 (-0.256) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.79% (G:18.51% B:0.92%) 57.21% (G:25.51% B:2.38%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
インナーでリターンショット喰らわなくても、相手インナーで打ち込まれると普通にキツい。ダブルタイガーしとけば21,11以外はひどいことにはならないし、うっかり16通り振ってくれた時にはかなりブリッツ成功率が上がる。
1. | XG Roller++ | 24/16 | eq: -0.592 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 29.34% (G:10.08% B:0.18%) 70.66% (G:41.78% B:8.03%) | |
|
2. | XG Roller++ | 14/8* 8/6 | eq: -0.633 (-0.041) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 27.35% (G:10.47% B:0.19%) 72.65% (G:37.25% B:5.07%) | |
|
3. | 4-ply | 14/8* 13/11 | eq: -0.683 (-0.090) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 26.19% (G:9.89% B:0.22%) 73.81% (G:39.41% B:6.98%) | |
|
4. | 3-ply | 24/18 13/11 | eq: -0.751 (-0.158) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 27.01% (G:8.72% B:0.16%) 72.99% (G:48.28% B:14.89%) | |
|
5. | 2-ply | 13/11 13/7 | eq: -0.836 (-0.243) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 22.18% (G:6.96% B:0.16%) 77.82% (G:45.50% B:9.65%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
飛び出しかヒットかの選択。飛び出してもリターンショット多いから、とりあえずヒットして何とかなる道を探った方がいいなと思った。一応4デュプ2デュプは効いているので、純粋に飛び出して後悔するのは64ぐらいか。ちなみに2ptをカバーしてやると飛び出しがもっと有利になる。
1. | XG Roller++ | Bar/20 13/7 | eq: -0.269 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.05% (G:15.88% B:0.44%) 57.95% (G:16.08% B:1.13%) | |
|
2. | XG Roller++ | Bar/14 | eq: -0.438 (-0.169) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 38.54% (G:11.08% B:0.22%) 61.46% (G:15.67% B:0.89%) | |
|
3. | 4-ply | Bar/20 24/18 | eq: -0.349 (-0.081) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.51% (G:12.91% B:0.41%) 59.49% (G:17.23% B:0.89%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
とりあえず困ったら飛び出しましょうって教わってきたから、いつも通りそうしたんだけど、ちがったみたい。相手アウターににらみを利かせつつ、アンカーとる機会をうかがいつつ、ショットを減らすという仕事がちゃんとできているので残った方がいい。
1. | XG Roller++ | 6/1* | eq: -0.104 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.56% (G:11.06% B:0.38%) 58.44% (G:15.11% B:0.60%) | |
|
2. | XG Roller++ | 13/11 13/10 | eq: -0.138 (-0.034) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.81% (G:10.40% B:0.42%) 59.19% (G:14.65% B:0.59%) | |
|
3. | 4-ply | 8/5 7/5 | eq: -0.115 (-0.011) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 41.02% (G:11.33% B:0.50%) 58.98% (G:16.34% B:0.60%) | |
|
4. | 4-ply | 7/4 6/4 | eq: -0.125 (-0.021) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 40.84% (G:10.97% B:0.50%) 59.16% (G:15.82% B:0.58%) | |
|
5. | 3-ply | 6/4 6/3 | eq: -0.134 (-0.030) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 42.06% (G:10.20% B:0.49%) 57.94% (G:20.37% B:0.87%) | |
|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
7pt,4pt,そしてハイアンカーを作られるとキツい。フライショットを当てられるのはそんなに損ではないけれど、アウターの支配力無くなるのと、レース移行した時に着地点失うのが嫌。よってテンポヒットしておく。5pt作るのも相手にインナーブロットあるし、そんな悪くない。