昨日のつづきをやっていこう。すでに眠いけど。
1. | XG Roller++ | 13/9* 6/4(2) | eq: +0.523 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 57.43% (G:16.00% B:0.80%) 42.57% (G:10.18% B:0.44%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/9* 9/5* | eq: +0.484 (-0.040) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.75% (G:16.60% B:0.79%) 44.25% (G:11.50% B:0.57%) | |
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3. | 3-ply | 13/11(2) 6/4(2) | eq: +0.385 (-0.138) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.97% (G:14.82% B:0.59%) 45.03% (G:11.36% B:0.48%) | |
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4. | 3-ply | 13/9*(2) | eq: +0.380 (-0.143) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.07% (G:13.66% B:0.58%) 44.93% (G:10.79% B:0.41%) | |
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5. | 2-ply | 6/2*(2) | eq: +0.294 (-0.229) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 51.65% (G:14.71% B:0.59%) 48.35% (G:11.37% B:0.47%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ダブルヒットするとリターンショットは14通り、ヒット&メイクは13通りか。ほとんど差がない。そうなると、喰らった時のダメージの差か。現状相手ノーボードだから相手ファクターは関係なく、自分ファクターだけ考えるととりあえず強いインナーボードが残る方がいいということか。
1. | XG Roller+ | 13/9* 9/5* | eq: +0.437 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.04% (G:16.09% B:0.72%) 44.96% (G:11.69% B:0.58%) | |
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2. | XG Roller+ | 13/9* 6/4(2) | eq: +0.408 (-0.029) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 55.12% (G:15.00% B:0.72%) 44.88% (G:11.06% B:0.49%) | |
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3. | 3-ply | 13/9*(2) | eq: +0.363 (-0.073) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 54.73% (G:13.45% B:0.55%) 45.27% (G:10.87% B:0.42%) | |
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4. | 3-ply | 13/11(2) 6/4(2) | eq: +0.320 (-0.117) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 53.25% (G:14.43% B:0.64%) 46.75% (G:11.98% B:0.57%) | |
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5. | 2-ply | 24/22 8/4 6/4 | eq: +0.237 (-0.200) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 50.95% (G:13.13% B:0.46%) 49.05% (G:10.05% B:0.31%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
ダブルヒットで15通りに対して、メイクは19通りのリターンショット。こうなるとダブルヒット有利。それでも29点差だから、後に強いポジション残るのはえらい。
1. | XG Roller++ | 24/18 13/11* | eq: +0.076 |
| プレーヤー: 対戦相手: | 50.30% (G:15.00% B:0.52%) 49.70% (G:13.21% B:0.83%) | |
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2. | XG Roller++ | 13/11* 11/5 | eq: +0.035 (-0.041) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.07% (G:15.75% B:0.53%) 51.93% (G:13.54% B:0.86%) | |
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3. | 4-ply | 22/16 13/11* | eq: +0.026 (-0.050) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.46% (G:14.43% B:0.56%) 51.54% (G:14.72% B:1.12%) | |
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4. | 4-ply | 14/8 13/11* | eq: +0.025 (-0.051) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 48.05% (G:14.88% B:0.53%) 51.95% (G:12.98% B:0.78%) | |
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5. | 3-ply | 22/20 14/8 | eq: -0.040 (-0.116) |
| プレーヤー: 対戦相手: | 46.33% (G:12.37% B:0.34%) 53.67% (G:11.88% B:0.52%) | |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
2でヒットは確定として、そのあとどうするか。丁寧にショットを数えてやると、44以外ショットが増えていないことに気づくので24/18とするのが良い。