資材置き場

ギャモンのポジション用 アドバイス求む

ユース世界選手権が始まりました

25歳以下のギャモンプレイヤーが参加するユース世界選手権2020が始まりました。

予選ラウンドは9ptマッチのスイス7ラウンド、決勝が16人によるKOトーナメントです。

 

つまるところ、スイス7ラウンドを2敗以内で走り切ればワンチャンという感じ。

賞品もかなりいいので、何とか上位に食い込みたいなと思っております。

 

かなり幅広い国、年齢から選手が集まっているようです。ブラジルからの参加者もいるみたいで驚きです、ぜひ対戦したい(でも時差の関係ですごいしんどそう)。

 

参加者としては、全体的にそこまでレベルは高くないように感じますが、自分だとアベレージ少し上ぐらいでしょうか、うまくやればぎりぎり5-2いけるかなというライン。

 

上位層がgalaxyレートトップのzdenek zizkaさん、最強高校生のMJさん、横田プロと、GM級の強烈な面子がそろってるんで、この辺が7-0、6-1で抜けるんでしょう。できれば当たりたくないところ。

まあ、アメリカの若手強豪とか言われても全く知らないんで、あと3~4人ぐらいはこのレベルのプレイヤーがいてもおかしくはない。

 

幸い最初の3試合はメジャートーナメントで結果を残しているレベルのプレイヤーではないそうですが、アンノウンであることには変わりないので気を引き締めてまずは3-0したいところ。

 

せっかくなんでこの大会でプレーしたマッチは全部振り返り記事を作成しようと思います。決勝に日本人が残れば観戦記事なんかも書いてもいいかもしれません。