pos.1
1. |
XG Roller+ |
Bar/21 18/16 |
eq: -0.563 |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
38.33% (G:8.91% B:0.39%) 61.67% (G:23.96% B:0.80%) |
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2. |
XG Roller+ |
Bar/21 8/6 |
eq: -0.655 (-0.091) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
37.40% (G:9.13% B:0.42%) 62.60% (G:25.11% B:0.83%) |
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3. |
4-ply |
Bar/23 13/9 |
eq: -0.672 (-0.109) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
36.56% (G:8.17% B:0.36%) 63.44% (G:24.28% B:1.36%) |
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4. |
3-ply |
Bar/23 18/14 |
eq: -0.651 (-0.087) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
36.29% (G:8.08% B:0.29%) 63.71% (G:23.27% B:0.86%) |
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5. |
2-ply |
Bar/21 13/11 |
eq: -0.775 (-0.212) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
36.06% (G:8.44% B:0.41%) 63.94% (G:27.06% B:1.56%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
18ptに残った場合のショット数はany6,any1,42,33,22,53の26通りで、16ptに出るとany4,any6,51,31,33,22の26通り。ショット数は同じなら4ゾロの時まだましな18ptに残る手の方がいいかなと思ったが、どちらにせよ4ゾロが痛いのは変わらないし、16ptにブロットを置いた方が、ヒットされたときのリターンショットが多くなる。それに、やはり6ptのスタックが厳しいので、8/6はやめた方がいい。
pos.2
1. |
XG Roller+ |
Bar/21 |
eq: -0.325 |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
32.10% (G:5.18% B:0.16%) 67.90% (G:10.81% B:0.30%) |
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2. |
XG Roller+ |
Bar/24 21/18* |
eq: -0.357 (-0.032) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
37.63% (G:9.08% B:0.45%) 62.37% (G:23.69% B:1.61%) |
|
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3. |
4-ply |
Bar/24 6/3* |
eq: -0.385 (-0.060) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
34.69% (G:6.80% B:0.26%) 65.31% (G:20.29% B:1.01%) |
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4. |
3-ply |
Bar/24 8/5 |
eq: -0.481 (-0.156) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
31.35% (G:5.77% B:0.19%) 68.65% (G:20.51% B:0.85%) |
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|
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
自陣ノーボードでピップ大負けの時に、目先のピップリードのためにアンカーを崩していいのかどうか。今回はアウターに相手のブロットも多く、まとめるのに何手かかかりそうな一方、アンカーを崩せばリターンが多いためここでは待つべきである。なお、6/3はピップも稼げず、インナーも作りたいポイントでさえなく、しょぼいムーヴなので却下。
pos.3
1. |
XG Roller+ |
24/18 6/3 |
eq: +0.105 |
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プレーヤー: 対戦相手: |
48.96% (G:12.24% B:0.52%) 51.04% (G:21.30% B:0.83%) |
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2. |
XG Roller+ |
13/7 6/3 |
eq: -0.020 (-0.125) |
|
プレーヤー: 対戦相手: |
42.93% (G:11.79% B:0.60%) 57.07% (G:25.22% B:2.43%) |
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3. |
3-ply |
24/15 |
eq: -0.028 (-0.133) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
43.23% (G:10.43% B:0.40%) 56.77% (G:27.71% B:1.65%) |
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4. |
2-ply |
17/11 6/3 |
eq: -0.075 (-0.180) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
40.99% (G:10.18% B:0.46%) 59.01% (G:23.75% B:2.06%) |
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5. |
2-ply |
24/18 13/10 |
eq: -0.085 (-0.190) |
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プレーヤー: 対戦相手: |
40.50% (G:10.21% B:0.41%) 59.50% (G:34.27% B:2.85%) |
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eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
24ptを攻められるぶんリスクは少し増えるが、13/7としてエースポイントゲームを素直に受け入れるぐらいなら、スプリットしてもう少しまともなゲーム展開に持ち込むべきということか。実際スプリットできるラストチャンスに近いだろうし。ヒットされたらその時はその時、ヒットされなければ18ptをとれたり、17ptゲームに持ち込んだりできるだろうから、大したプライムにもならない7ptを狙うよりも優れている。